Simple Things Coffee @都立家政

2017.08.01.Tue.06:44
P7300777.jpg

都立家政の商店街に新しいお店ができたそうなので行ってきました。
野方からてくてく歩いて行ったんですが都立家政、まともにいくのは初めてかも、、、。

P7300778.jpg

店内奥に焙煎機。ガラスで遮られていて別室になっています。

P7300779.jpg

カウンター6席、2人席がふたつ
席にて注文、後会計。

メニューは
ライトローストブレンド 470yen
ハイローストブレンド470yen
フレンチローストブレンド 470yen

シングルオリジン
浅煎り、中煎り、やや深煎り、深煎り
豆はいろいろ。

フードはジャムトースト300yen
ハニートースト 300yen
チーズトースト 360yen
チーズベーコントースト 380yen
自家製レアチーズケーキ350yen

ドリンクはテイクアウトができてすべて100円引きとのこと。


P7300780.jpg

カフェラテ(500yen)
チーズトーストを。

P7300784.jpg

カフェラテは細かい泡が表面にたくさんで
オートタイプの機械?なのかな。

P7300782.jpg

チーズトーストはフランス生地みたいなイギリスパンのようなパン。
ハシまでしっかりとチーズがかかっていました。
粗挽きこしょうと唐辛子が添えられて自分の好みにできます。

次いくことがあったらハンドドリップのコーヒーにしたいなーとか思いました。


Simple Things Coffeeカフェ / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
新宿線がんばれー!
そうだね、ラテはオートタイプっぽいね。
都立家政、私もまともに降りたことがないかもw
No title
こんなにお豆にこだわってるお店なのに、ラテはオートタイプ!!
ちょっぴり残念だね~。(オートなら300円くらいにして欲しいなぁ)(笑)
でもチーズトーストは美味しそうだね。
■ななみちゃん
西武新宿線ー!
うちからだとバス経由だから
えいやって行かないと
ラテはぶくぶく細かい泡が表面にうっすらで
カフェオレみたいだったよ
■らびちゃん
カウンターに座らなかったので
マシンも見えなかったので
ナゾだけれど、こういうラテだったよ
コーヒーの味はよかったよ!
チーズトーストは食べ慣れているパーラーのが好みだけれど
イギリスパンのもいいね

管理者にだけ表示を許可する