バトー@江古田*いちごとラズベリーのフラッペ・マドレーヌ・全粒粉と小麦胚芽のスコーン

2017.07.18.Tue.07:05
P7160543.jpg

かき氷~的にお手製のフラッペ旗が店頭をゆら~りゆら~り。
風情ありまくりです。

P7160548.jpg

いちごとラズベリーのフラッペ(430yen)

目にも鮮やかなぴかぴかの赤!ミントの緑が映えます。
手に持つとそのずっしりさに驚きます。
バリウムくらい(←オイ 笑)
本当にたっぷりですー♪
なめらかにこしらえた果汁たっぷりっぽいフラッペは
甘さも控えめでいい感じに甘酸っぱくて
あっというまに最後まで美味しくいただきました。
毎日暑いし一日一杯食べたい気分です。

P7160544.jpg

全粒粉と小麦胚芽のスコーン(230yen)

P7170549.jpg

ころんとかわいらしい成形のスコーン。
サクサク&ほろほろなタイプです。
粉の味(といってもワタシにはよくわかっていない)が
きっと良いと思われる。


P7160546.jpg

マドレーヌ

P7170558.jpg
P7170560.jpg


ひっくり返すとグリシン敷き紙がなんとも懐かしいというか
まさしくこちらがマドレーヌです!!っていうマドレーヌで
バトーさん本当に徹底しているなと(笑)

P7170564.jpg

袋から出すとこんもりと綺麗な焼き色がついた様を見て
これは何かに似ているぞと。
すぐにピーンときた、ぐりとぐらのかすてら!
中はきめの細かい生地。
甘くてふっくら弾力もあって、牛乳とかミルク系のドリンクと
ばっちり合いそうなマドレーヌ。


P7160545.jpg

次はキャラメルソルベ。
(でもまたフラッペいきそうな予感)
関連記事

スポンサードリンク

コメント
バリウム(笑)
たしかに細身のカップの割に、なかなかな重さと飲みごたえでした!
私もまたフラッペだなぁ。
No title
すごーい!
フラッペやソルベまで~
ツボを心得ていらっしゃる♪
No title
ずっしりフラッペ♡
食べる所ないから、食べ歩いたのかな??
■まみるん
手にしたときのずっしり加減は
まさにバリウムだった!笑
■?さん
(ななみちゃんかな?)
バトーさんの引き出しまだまだありそうで
すごいよねー
■らびちゃん
そうなの
テイクアウトだからね~
食べながら家へ向かったよ
No title
プラッペ!母が一人江古田へ旅した時に食べたーてっ自慢して来たやつですな!美味しそうー
キャラメルソルベ・・・江古田に行かなくちゃ(*´∇`*)
■ノギーさん
あら!
ノギーさんのお母さん
フラッペ食べていたの!
自慢していたの!笑
ノギーさんも是非食べに江古田へ!

管理者にだけ表示を許可する