ユーカリ菓子店@練馬

2017.06.12.Mon.08:01
P6110844.jpg

13号さんに教えてもらったニューカマーな焼き菓子屋さん。
練馬、中村橋からちょっと離れたところにあります。

白を貴重とした店舗はセンスよく、内装はK+みたいですね。

P6110838.jpg
P6110840.jpg

店内はクッキー、ケーキといった焼き菓子が美味しそうに並んでいます。

P6110842.jpg
P6110839.jpg

フルーツを使ったものが特にぴかぴかしていて目を惹きました。


P6110871.jpg

ベリーとチーズのタルト(300yen)

スクエア型でタルト生地がハードと思いきや
サックサク!!
しっかり焼き切っている。
はるか遠くに塩を感じる。
上にベリーとクリームチーズの相性もばっちり過ぎ。
おいしい~~♪


P6110875.jpg

いちじくのスコーン(200yen)

いちじくが生地全体的にまんべんなく入っています。
温めて食べるとほろほろとした食感に。
いちじくの甘さがメインで生地への甘さづけはほんのりで
最後にアクセントな塩を感じるような、そんなスコーン。

P6110882.jpg

レモンのパウンドケーキ(240yen)

上にフォンダンあしらって。
すんごいしっとり。
レモンピール入り。
生地がもっとレモンの酸味があるとさらに好み。


可愛らしいお姉さんが店主さんで
お母様がお手伝いをされている様子。
お姉さんの名前がユカリさんだから
ユーカリなのかなとか妄想(笑)
違うか~。

今回買ったなかではタルトがダントツ好み。
次に行ったときもタルトを買おうと思います。

ユーカリ菓子店洋菓子(その他) / 都立家政駅練馬駅

昼総合点-



関連記事

スポンサードリンク

コメント
どれもおいしそうで気になる!
昔の中村橋は何もないところだったけどなぁ(笑)
No title
営業日増えてくれたらいいのになぁ。
週末あまりそっち方面いかない(笑)
タルト食べてみたい!!
■まみるんさん
練馬~中村橋あたり
むかしはブルンネンくらいしか
なかったような
■ななみちゃん
ななみちゃん的に
平日に営業増えるとうれしいよね
No title
うわぁお!!
どこだどこだ???
ここは行きたいーーー、行けるーーー。

テイクアウト専門かな??
イートインがあると嬉しいんだけどな。
■らびちゃん
テイク専門だよ
らびちゃんちから近いと思うわー。

管理者にだけ表示を許可する