CHAMONIX @駒込

2017.06.08.Thu.06:28
P6060722.jpg

駒込の新しいパン屋さん。これはいいぞ、、、な予感ひしひし。

P6060723.jpg

店内はこじんまりとしているけれどセンスの良さを感じさせる。
右手のパンを並べているアンティークな家具・・・
これ、なんだかものすごく気になる!!
聞くと郵便局で使っていた、紙を入れる引き出しのようなもの、とのこと。
とても薄い厚さの引き出しが何段もあって、スライドさせて
うまいことパンを並べるような仕組み。
いやー、素敵です。
接客のスタッフさん(おくさま?)も素敵な洋服なの!
コンセプトがあるんですねきっと、、、

P6060724.jpg

パンは左手、右手、正面レジのところに少しずつ並んでいます。
左手のほうはソフト、右のほうはハードなものが多かったかな。

P6060726.jpg
P6060725.jpg
P6060727.jpg

どこを見てもスタイリッシュな陳列。


P6060741.jpg

バゲット・トラディショナル(270yen)+tax

とっても美味しそうで食べる前からうまいだろっていう雰囲気醸し出している。

P6060745.jpg

ばりっばりのクラスト
すこーしの、気づかないほどの酸味を感じる。

P6060736.jpg
P6060735.jpg

パン・ド・セーグル(ハーフ 300yen)+tax

クラムの保水たっぷり、そして甘い。
ライ麦度高そうだけれど酸味は穏やか。優しい味。」
あぶらっけのある食材とばっちり合う優等生的セーグル
おいしい~。


P6060739.jpg
P6060743.jpg

えだ豆リュスティック(160yen)+tax

わりとみしっとした生地でした。

スコーン、甘い系もありましたが
バゲットなどのハード系がそれはそれは美味しそうだったので
そして美味しかったので、今回のチョイス正解。

CHAMONIXパン / 駒込駅千石駅

昼総合点-





関連記事

スポンサードリンク

コメント
なんて読むの?
お店の名前はなんて読むんだ?
駒込の商店街の中にあるの?
素敵なお店だね
No title
きゃー、セーグルがある~
これは行くよぜったい!!
いつになるかわからないけど(笑)
No title
お洒落!!
洒落とるパン屋さんーー!!

駒込はお友達が住んでて
「遊びに行くね」
と言いつつ、行ってない場所・・・

パン屋さん目当てで友達の家に行ってみようかな?(笑)
■ロビンさん
ワタシも店名なんて読むかわからない
シャモニー?
坂降りた側?にあるよ
■ななみちゃん
ゆめしょうてんのいなかぱん、を
思い出したよ・・・
あんな感じかなあ
■らびちゃん
友達のおうちいくついでに
寄ってみてーーー
こちらとYさんが気になりすぎで。^^
今さらさらさらですが....。

これを見て、今、一番行ってみたいパン屋さんです!
絶対においしい予感しかしないですし、前回もakkoさん情報で最初に知って行ったtico painさん(のバゲット)もとっても好みでした!

(穂高なので^^)CHAMONIXさんというお名前もまた興味津々。

ユーカリさんとこちらが目下の第一課題です。
先週末、年間の最大難関である株主総会がやーっと終わったので、行動開始です。^^
■穂高ファミリーさん
tico painは結局あれっきり
いっておりません・・・
駒込も!

ユーカリ菓子店のタルトは
また食べたいと思っております!!

お仕事おつかれさまです<(_ _)>

管理者にだけ表示を許可する