OYAKI Company(おやきカンパニー)@新宿三丁目

2017.02.19.Sun.08:48
世界堂を御苑のほうにむかってすぐのところの
2階におやき屋さん。

道に看板があり、おやき好きなのでどんなおやきかなーと思って
のぼってみました。

小さな店内にお客さんがいっぱい。
カウンター数席と軽く腰掛ける長椅子くらいでこじんまり。

P2180360.jpg
P2180391.jpg

メニューはこちら。
先払いでも後払いでもいいみたいです。

野沢菜きのこ
鶏ごぼう
里イモネギ味噌
カブひき肉あん

(たぶん限定メニュー?で)
りんごカマンベール
鹿肉ポテサラ

上の4種類は550yen
下の2種はまたお値段違います。

ほうじ茶、味噌汁、甘酒などとドリンクつきのお得セットあり。

P2180390.jpg

ほうじ茶はセルフで2,3回お湯をそそいでOKだそうです。

P2180367.jpg

ここでおやきをアツアツに焼いて提供してくれます。

P2180363.jpg

やはり野沢菜で。

P2180364.jpg

ワタシが好きな安曇野のうしこしが大好きなお店の方たちで
それは絶対美味しいおやきに決まってる!

石焼タイプでごっついおやき。
愛しすぎる・・・
地粉、国産をブレンドした生地は滋味深い味で
中もきのこがゴロゴロで完璧に美味しかった。

P2180366.jpg

材料全てに国産物にこだわり、安全で美味しいおやきを作られていて
素晴らしいなと。
おやきにただならぬ愛情を注いでいるお店の方たちの
心意気も肌でひしひしと感じました。

P2180389.jpg

玄米おにぎりも発見、こちらをテイクアウト。

P2180387.jpg

説明してくれたけれど忘れてしまった(お米の名前)
貴重なお米をブレンドして炊かれたお米で
ため息がでるくらいの美味しさだった。

書いていてまた食べたくなってきた、おやきも玄米おにぎりも。
営業時間、内容、デリバリー時間とかがこれから加わって
変わるとのことなので行くときはブログやHPをチェックされてから
向かってください。


おやきカンパニー郷土料理(その他) / 新宿三丁目)

昼総合点-








関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
こんにちは
おやき、美味しそう。
炭で焼き立てが食べられるなんて、
絶対美味しいに決まってる。
ここも行きたい。

アッコのおかげで、気になるお店が続出。
どうもありがとう。

今日、すずめ茶房に行きました。
豆乳求肥の甘辛あんがけ、を食べたけど、
一緒に付いてきた、うぐいす餅に悶絶しました。


またね。

No title
これは美味しそうだねーーー!!
実はおやきって、小さいころに1回食べただけの記憶。(かぼちゃのやつ)
大人になってからは食べてないから、食べたいなぁ。(りんごカマンベール気になる!)
玄米おにぎりもいいね♡
■くどっぺ
くどっぺにメールしちゃったけれど
ワタシも茶房いったよー
会いたかったわ♪
うぐいす餅が素晴らしかったね
■らびちゃん
へえー
そうか!
ワタシは長野へいくとおやきを
買って帰ることが多くて。
らびちゃんは玄米ごはん好きだもんね♪
うしこしさん!
パン好きとともに(名前のとおり)長野好きなもので....。^^;
うしこしさん、おいしいですよね〜。
生坂村の「おやきの家 かいざわ」さん、八坂村の「明日香荘」さんとともに大好きなお店です。
信州のおやきって「蒸かし」タイプ、「焼き」タイプ、そして「焼き蒸かし」タイプに分けられるような気がします。(「焼き」の代わりに「揚げ」も多々あり)
その中でも生坂村や八坂村伝統の〝灰焼き〟と、この〝石焼き〟は他にあまりないタイプだと思うのですが、クラスト(って言うのか?)パリッと、中はしっとり系で、ハード系パン好きにはグッとくるものがあります。 あります?^^
この3者、硬さ・重さから信州おやき界のマルイチさんとでも呼びたくなります。マルイチさんのがハードならこちらはワイルドですが、書いているうちに無性に食べたくなってきました。^^
■穂高ファミリーさん
そうなんですよね
おやきって色々なタイプあって
ワタシは石焼タイプが好きで
そしてあまりお店がない!
うしこしさんのはまるで岩石で
もう大好きすぎます(笑)

管理者にだけ表示を許可する