小苦樂@目白

2017.02.06.Mon.07:31
P2050228.jpg

エーグル・ドゥースよりちょっぴりだけ目白よりの路地にできた甘味カフェ。

目白通りから少しだけだけれどそれだけでだいぶ静かな感じです。

引き戸を開けると超美人の和服の女将さん(かな?)が笑顔で迎えてくれました。
靴を脱いであがり、和室に入ります。

P2050237.jpg

4つのちゃぶ台がありお座布団はその下に。
好きなだけ使ってください、と(笑)

ぽつんぽつんと生花も飾ってあってすっきりとしているけれど
素敵な空間です。

P2050229.jpg
P2050233.jpg

メニューは
あんみつ、豆かん、白玉ぜんざいなどの甘味。
珈琲、レモンスカッシュ。
安全で美味しいものを厳選して使用しているそうです。

P2050231.jpg

豆かんが好きなので豆かんを。

P2050232.jpg

えんどう豆の塩気が結構強いです。
伊豆産天草の寒天と沖縄産の黒蜜に負けないように、塩気が強いものを使っているんだそう。


P2050241.jpg

珈琲は酸味、苦味、突出することなく
どなたでも飲みやすいタイプだと思います。


なにを差し置いても、この建物、空間、スタッフさんたちの感じ良さ。
これがとても心に残っています。

定休日はまだしっかりと決めていないけれど月曜日にしようかな?!とのことです
(でも確定ではないそうなので、、、)

小苦樂 カフェ / 目白駅椎名町駅下落合駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
昔は豆も寒天も嫌いだったから豆カンなんて
意味わからんーと思っていたけど今は大好き~
食の好みって変わるよね。
No title
目白だと「志むら」さんくらいしかなかったけど。
こんな素敵な甘味処が出来たんだね~♪
のんびり出来そうだなー。

あ、かいじゅう屋さん、早く行かなきゃ(笑)
■ななみちゃん
たしかーに!
大人になって好きになったものって
結構あるよね~
■らびちゃん
そうー
かいじゅう屋さん
なかなか行けなくて・・・
ワタシもいっとかなくちゃで

管理者にだけ表示を許可する