庭の家のカフェ ひだまり@千石

2017.01.23.Mon.08:38
P1220085.jpg

住宅街にひっそりとお店があります。
看板がついた入り口があるのですが、気付かず通り過ぎそう。

P1220067.jpg

進むと庭がどーんと現れます。

そして昭和家屋をリノベーションしたという昔っぽいけれど新しいようなお家が登場。

引き戸をひいて入ると、たたきがあるので靴を脱いで上がろうとしたら

そのままでいいですよ、ということで店内土足だそうです。

P1220069.jpg
P1220071.jpg
P1220070.jpg

庭が見渡せる店内は二人がけのテーブルを中心に

ソファー席もあり。そして畳の部屋もありました(これは本棚に絵本とかあるので

お子様用かな)


P1220068.jpg

メニューはこちら。

見にくいのでざっくりと文字で書くと↓

自家製焙煎黒千石茶(ホット) 500yen
ひだまりブレンドコーヒー(ホット) 500yen
カフェオレ(ホット、アイス)600yen
ソイミルクコーヒー(ホット)600yen
岩手産極上ミルク(ホット) 450yen
岩手産りんごジュース450yen
ビール(ハートランド) 600yen
コーンスープ 500yen
あずきラテ 600yen

あんみつ 600yen
クリームあんみつ 700yen

*デザートには+300yenで自家製焙煎黒千石茶がつきます

プリン(自家製濃厚ミルク) 400yen
チーズドッグ 450yen
チリドッグ 500yen
プレーンドッグ 400yen

ランチプレート 1000yen(コーンスープつき)
(厚切りトーストセット)
(ホットドッグセット)

こんな感じでした~。

オープニングメニューとあるので今後変わるかも。


P1220073.jpg

自家焙煎黒千石茶と自家製プリンを。

P1220078.jpg

黒豆は食べられるそうで、美味しくいただきました。

P1220079.jpg

プリンは底にカラメルがひいてあります。

P1220075.jpg


お庭からの日差しがたっぷりで

まるで祖父母の家にいるような

とてもほっこりとした気持ちになれるお店でした。


ひだまりカフェ / 千石駅白山駅本駒込駅

昼総合点-





関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
お庭が広くていい感じ~
まさに祖父母の家にいるような、だね^^
ランチプレートいってみたいわ。
No title
素敵なお店ーー!!!
私もランチプレートが気になるよ!
落ち着けそうだなぁ。
気づいたら寝ちゃいそうだなぁ(笑)
■ななみちゃん
縁側つきのおうちなんて
昨今みないもんね
おじいちゃんおばあちゃんちみたいな
感じね地方の。
■らびちゃん
えっと
ランチプレートはトーストとホットドッグに
スープとかシチューとかつく内容かと。
これからどんどん変わるかもだけれど。

あはは、らびちゃん、ねそうねそう(笑)

管理者にだけ表示を許可する