バトー ぎゅうひ(の)パフェ・マカダミアナッツスコーン

2017.01.25.Wed.09:00
P1210041.jpg

ぎゅうひ(の)パフェ(450yen)

バトーさんちのみつ豆も斜め上からなみつ豆だったし
パフェもフツーじゃなかった。ぎゅうひ(笑)


なぞなぞのようなバトーさんの告知
求肥がたくさん入っていから幸せだよ
ちびちび大事に食べなくてもいいよ
(超意訳?!)
と解釈したけれど、正体はいかに?!

P1220056.jpg

開けると一番上にどーんとアンズ、と思ったらアンズちゃいまして
梅干し!
「ひがしねの甘梅干し」
超甘酸っぱさ全開の梅干しでこのパフェは開幕するのですね~!
めっちゃイキオイがあります(笑)

白いのはマスカルポーネ
その次に酒井のピーナツ(白・お砂糖の)
ひなあられ、
そしてメインのピンクと緑の求肥
求肥の下にコーヒーのピーナツ
最後にマスカルポーネ

P1210041.jpg

途中混ぜちゃったので順番は違うかもしれませんが
こんな感じの構成です。
ひなあられがちょっと硬くなって口の残る感じ。
ピーナツおいしー♪

バトーさんの使う食材は美味しいのばかりで凄いなと。
こだわりがあるなあ。

でも実はワタシ、ぎゅうひってそんな好きじゃなかった(笑)


P1210052.jpg

マカダミアナッツのスコーン(290yen)

全体をだばーってホワイトチョコレイトでコーティング

P1210053.jpg

中にマカダミアナッツがまるっと包まれたスコーン生地
生地の甘さを最小にしてチョコの甘さとの足し引きしている感じ
チョコレイトがけだと、リベイクできないのがちと残念。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
パフェはそういう構成だったのかー。
梅干しって(笑)
そうそう、チョコがけのものってリベイク
出来ないよねぇ。私も同じこと思ってた!
No title
出た!
マカダミアのスコーン♪
しかも好きなホワイトチョコがかかってる!(でも確かにリベイク出来ないね・・)
美味しそうー。
そして断面だけ見ると、シュトレンみたい(笑)
マカダミアナッツにホワイトチョコ、完全に私のストライクゾーンです!行かねばー!
■ななみちゃん
てっきり色とかみて
アンズだ~って思ったら
まさかの梅干し(笑)

うん、ホワイトチョコがけだったから
そのまま食べざるを得なかったー。
■らびちゃん
らびちゃんはホワイトチョコ好きなんかー
ワタシはそんなに好きじゃなくてさー

生地がみっちりしてるよー。
■まみるさん
まみるさんはマカダミアもWチョコも好きなんだ!
それは食べないとー、だね♪

管理者にだけ表示を許可する