すずめ茶房*2017 睦月

2017.01.27.Fri.08:35
P1151805.jpg

2017年最初のすずめ茶房

P1151804.jpg

店頭のメニューをどれどれ、今月は何かな~なんて眺めたら

?!?!?!

なんですってーーー
あんコッペですってーーー

すずめやさん、あんバタぶっこんできた!!

P1151807.jpg

てっきりご近所の赤丸さんのパンだと思ったら
まさかのペリカン。
酉年だからか~
鳥つながりできたか~
(すずめやさんも、もちろん鳥だし)

P1151808.jpg

今月は一人で参戦だったので一品しか頼めない。
金柑葛湯とめじろもち
(めじろ、も鳥つながりとのこと)も
非常にいただきたかったが、泣く泣く断念。

P1151812.jpg

ペリカンのコッペパンに
すずめやさんの美味すぎる粒餡と
酒粕バタークリームのハーモニーが・・・
最高に幸せ過ぎてやばいしか出てこなかった(語彙力のなさ・・・)
酒粕バタークリームはお砂糖がじょりじょりしていた。
粒餡にまけないくらいの濃厚なインパクト。

そんな個性強めな両者をさらっとなんなくまとめて
挟んであげちゃうよ!!な、ペリカンパンもやっぱりさすが。

いや~。今月これて本当によかったね。

P1151814.jpg

そんな強烈あんコッペのおともはほうじ茶オレ
牛乳感が強かった。
添えられたお砂糖がペルーシュのブラウンシュガーで
これまた鳥にかけてて、ほんと抜かりがない。

ってことで今年のすずめ茶房も本当に楽しみです!



関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
パンの神様がほほ笑んだね~
これは食べてみたかった・・・
鳥つながりのこだわりがすごい!
No title
酉(鳥)で徹底されてる!!

これはねぇ、2本いけるやつ(笑)
アップされた時の「羨ましい!なんじゃこれ!!」の衝撃は忘れられず~(笑)
■ななみちゃん
まさか茶房でパンが出てくるとは・・・!
それもペリカンかい!
っていう衝撃が走った(笑)
2017年一発目からこれかーと
圧巻な作品だった~。
■?さん(らびちゃんかな)
ここに来る前に赤羽いってたからね~
連食だったから(笑)

いやしかし、ストーリーというか
組み立てが完璧だったわ

管理者にだけ表示を許可する