サルトリイバラ喫茶室@高円寺

2016.12.26.Mon.06:07
PC241404.jpg

ヴィレバンのところを右に曲がった富士食堂の2階に
素敵なお店ができました。

PC241406.jpg
シックで落ち着いた店内

PC241407.jpg

大きいテーブルが中央にあって
道路側にカウンター6席
2人席がひとつ、です。

PC241411.jpg

16時までのおこわセットがお得なのでこちらを。

おこわ+薬膳スープ+本日の紅茶1杯(1180yen)

PC241415.jpg

この日の薬膳スープはビーツと里芋、カブも少し、のスープ

とろりとしていて里芋の味が前にでているかな
色味はビーツだけれど

PC241416.jpg

ひとりはセットにして、ひとりは単品を。

PC241421.jpg

豆おこわ

もちもちして食べごたえある!ぴかぴか!

PC241420.jpg

鶏おこわ こちらもおいしい~

PC241418.jpg

サイドのお料理も素材にこだわったもの。

紫キャベツとキタアカリ
レンコン、しょうが
にんじんのアーモンドペッパー

色味も綺麗だし、素材の味がいきています。

PC241426.jpg

そしてお茶タイム~。

PC241428.jpg

本日の紅茶は愛知県豊橋市のもの。

PC241425.jpg

チャイはプレーン?と香辛料入りのがあり、香辛料入り(と生姜入り)のものを。


PC241427.jpg

有機栽培にんじんケーキ

チーズフィリングに胡桃入り。

PC241430.jpg

ふたりでだったので半分にカットして出してくれました。
最初のスープにもスプーンふたつつけてくれたし
店主さんのこういう心遣いが嬉しい。

日本の紅茶の種類がたくさんありました。
べにふうきだけでも6種類。
日本各地の生産者さんの紅茶が楽しめます。

とてもおいしくて素敵なお店でした。
高円寺にいく楽しみがまた増えました。

(店主さんが三船美佳さんみたいな美人さんでした)

サルトリイバラ喫茶室喫茶店 / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
もち米好きにはたまらないわ~
しかもキャロットケーキが激ウマそう!
高円寺は魅力的なお店がいっぱいだよね~
■ななみちゃん
パンもいいけれど
ごはんも大好きだよね~
もち米も、長い米も玄米も
おいしいし!

とても雰囲気のある、コンセプトが
しっかりとしているお店だったよ
また、興味津々。^^
次々に素敵なお店を見つけますね〜。^^
> サイドのお料理も素材にこだわったもの
というのがよくわかります。

猿 鳥井原 ? (軽井沢に鳥井原という場所があります。 ツルヤさんの辺り)
猿獲り 棘 ?
猿・鳥・茨 ?
去る・・・・
然る・・・・
店名にも興味津々です。^^
■穂高ファミリーさん
店名をググると、植物の名前みたいですね

いろいろ意味をかけているのかもしれませんね

管理者にだけ表示を許可する