バトー@江古田*みつ豆・ゆずはちみつケーキ

2016.12.24.Sat.08:35
PC2314034.jpg

みつ豆はじめました、のアナウンス。

PC231389.jpg

瓶に入っていてしっかり密封されています。
(こういう機械もバトーさんあるのね)

PC231390.jpg

上のほうに赤えんどう豆
下の方に白いもの。

よくみないで買ったけれど
帰宅して材料名を見たら『豆腐』
『豆腐・・・?!』

白いの、豆腐なの?!?!

えー、とか想いながらも食べ始めます。
器にあけないで、そのまま直で食べ始めちゃたので
おのずと上の方から。

PC231391.jpg

豆、おいしい♪

PC231392.jpg

ちょうどいい硬さと塩気。

PC231393.jpg

でもって、豆腐。
ゼラチン?寒天?
まわりに透明のそのようなものに包まれて存在。
というかもしかしたら全体的に固めてあるのかもしれないけれど
豆あたりはさらさらな透明シロップ状だった。

しっかり豆腐だったけれど
不思議に違和感ない。
バトーさんすごいなー
想像超えてくるな~。


PC2314035.jpg

ゆずはちみつケーキ(400yen)

PC231394.jpg

正統派パウンドケーキのこっくりとした生地に
ゆずピールの爽やかさがピカリと光ってるケーキ。
バターケーキなんだけれど、後味が爽やかで素敵デス。

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
このメニューのイラストも可愛いね♪

お豆腐!
台湾のデザートみたいだね♪
■らびちゃん
イラストレーターとかで
描いているのかね?

うん、豆腐の甘いのって
そういう感じよね~

管理者にだけ表示を許可する