バトー@江古田*プリン(リニューアル!)・フォンダンショコラ・ミルクプリン

2016.11.27.Sun.09:00

PB240884.jpg

この日は冷ケースに3品。

PB240882.jpg

プリンさんが!
新しくなったそう~!
より固くなったそう~!
素晴らしい!!


食べたことのないフォンダンショコラ、ミルクプリンも購入

PB270938.jpg

プッチン式プリン@リニューアル(230yen)

PB270940.jpg

前からしっかりと自立するプリンさんでしたので
さらに増したというのでそこはノープロブレム。
ご覧の通り、キチンとしっかりものでございました。

PB270947.jpg

たまごの味がUPした気がする~
甘さも若干強くなったような。
でも前のプリンさんと一度に食べ比べていないし
ワタシのいい加減な感覚はあてになりません(笑)

最初のプリンさんとの材料の違いは、バニラエッセンスが入らなくなったことかな。
あとは(牛乳・砂糖・たまごの)材料配分を変更したのかなって。

PB270941.jpg

安心な味わいの自立したバトーさんちのプリンさん、大好きです!


PB270927.jpg

フォンダンショコラ(380yen)

両端キャンディ包みでカワイイ。

PB270931.jpg

約8センチ×約3センチ、高さ3.5センチくらいある重い棒状。

こんなにずっしりしているにも関わらず
ふあっふあエアリー&なめらかな食感で
口に入れた瞬間チョコレイトがとろりと溶ける。
とろけてなくなる~。
なにこの口溶けのよさ!
そしてめちゃめちゃ濃厚。
これはチョコレイト好きにはたまらんアイテムだと思う!

PB260925.jpg

ミルクプリン(230yen)

足つきのプラの器に入っていてかわいらしい~♪

牛乳と生クリームでとてもミルキーな味わい。
甘さも控えめでしつこくなく、ちょうどいい。
そして固さもふるふるっとしていてちょうどいい。

PB260926.jpg

上には缶ミカンとクリームがちょこんと。
重たすぎず軽すぎずで、食後のデザートにも3時のおやつにも
ぴったりな、ほっこり安心できるミルクプリンです。


PB240883.jpg

明日(11月28日)の月曜日と
12月12日の月曜日はお休みとのことです。

厚焼きホットケーキはまだで、12月に入ってしまうかも?とのことでした。


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
nanaさんのおかげで、ビスケットとマフィンは食べられたよー!(金曜の夕方は、いっぱい残ってたって!)
マルチグレインのビスケット、美味しくてびっくりした。
これはーー絶品!!!
また食べたい。
今度は自分で買いに行かねば!!
■らびちゃん
らびちゃんよかったねー!
16時からと、なかなかタイミングが
つかめないよね
らびちゃんもうまい具合にタイミングが
ぴったり合うときがあれば
突撃してみてね!
No title
次はプリン&フォンダンショコラを狙いたい~!
■ななみちゃん
ななみちゃんとらびちゃんが
食べることができてよかった!
またチャレンジー!
また課題が〜。^^
「ご要望の多かったレトロな かたさ」
って....
akkoさんのブログでこのセンテンスを発見する度に
行かねばmustのお店が増え、追いつけなくて困ります。^^

そしてまたまた、akkoさん情報より。
先週、成城石井さんのやつ買いました。
おいしかったで〜す。^^
それにしても、スーパーに普通に売っているプリンで
原材料名「牛乳、卵、砂糖、香料」
だけっていうのも、また素晴らしいですねぇ。
(あ、一緒にいたパンラボの池田さんも思わず買ってましたよ〜。^^)
■穂高ファミリーさん
ワタシは近所ばかりなので~
穂高ファミリーさんには遠過ぎで
ほんとうにすみません(笑)

成城石井の、おいしいですよね
そうそう材料がシンプルなのがいいですよね。

管理者にだけ表示を許可する