ヒガジュウベーグル(HIGAJYU BAGEL)@東十条

2016.11.21.Mon.07:12
PB190804.jpg

東十条、草月のすぐそばに開店したベーグル屋さん。

PB190806.jpg

対面販売で、欲しい種類を伝えるシステム。

PB190805.jpg

上から順番に
プレーン(180yen)国産小麦使用
全粒粉(200yen)
豆乳黒ごまチーズ(280yen)すりごま・炒りごま入り。豆乳使用
青のりじゃこチーズ(280yen)
Wチョコクランベリー(270yen)~ココア生地。チョコチップとクランベリー入り。
チーズ入りトマトバジル(270yen)トマトジュースで仕込み。生地にバジル、具にチーズ入り。

PB190807.jpg
PB190809.jpg
PB190812.jpg
PB190811.jpg

PB190810.jpg
PB190814.jpg

PB190808.jpg
PB190813.jpg

パンフレットを読むと、茹でないでスチームかけてから焼いているとのことで、、、
ベーグルで大事な部分を変えての製法はどうなのかと思いますが
よくチェーン店のパン屋とか、霧吹きとかでバーッとやってから茹でないで焼く、とか
あるのでまぁ、、それでもベーグルはベーグルなのか、、、
ドーナツ型をしていればベーグルなのか、とか
ベーグルの定義が前からですけれど、ちょっとわからなくなってますよね。
ベーグルじゃなくて、ビアリーになるのかなって気もします。

サイズは小ぶりです。
最近はグラムとか量らないんですけれど
あんまり軽いから量ったらプレーン・全粒粉は83gでした。
具材入りのほうは100ちょいくらい。

食べてみると結構な弾力があります。
皮パリは弱いかな?
小麦は国産のようで、美味しい~。

味は結構気に入ったのですが
大きさと値段のバランスがちょっと厳しいかな(汗)

お店の方はいい雰囲気で優しい感じでした。
まわりに草月しかないエリアだけれど(でもこれは大きいか。人の流れある)
がんばってほしいですね。

北区東十条2-3-9
14:00~売り切れ終了
日月祝祭日休み

HIGAJYU BAGELベーグル / 東十条駅王子神谷駅十条駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
どこどこ?
坂の道、草月の向かい側かな?


コメント欄の壁紙が茶色が濃くて
老眼の私は自分の書き込みが
見えづらい・・・・
■ロビンさん
坂ではなくて、まっすぐのほうというか。
とにかく草月からすぐのところね


これ、設定したときはコメント欄が
白かったのに、いつのまにか
黒になってて一切見えなくなってたの。
なんにもいじっていないのに。
外枠の線とか考慮してこれになんとか
いじって変更したんだけれど
確かに見えにくいんだよね。
ワタシ、HTMLぜんぜんわからないから
なんとかかんとかやってるけれど
また時間できたらチャレンジしてみるよ。
No title
茹でてないのはベーグルじゃないね~
大量生産のお店とかやっているっぽいけど。
小ぶりで280円とかはちとビビる―(笑)
■ななみちゃん
そ、そうなるよねー・・・
名前ちがってくるよね
チェーンのパン屋とか、茹でてなさそうだよね
そうなんよ値段が厳しいかと(汗
No title
ここあっこさん以外のigでも見た!
その写真では大きそうに見えたけど、あっこさんのレポだと小ぶりに見える(笑)(実際小ぶりなんだもんね)

値段がね~。。。
小ぶりなら高いやつでも200円だと嬉しいよね。
■らびちゃん
写真だとわかりにくいよね~
そうだな、loopbagelさんちのベーグルと
比べてひとまわり、ふたまわり
小さいかなってかんじ。

材料にこだわってそうだから
国産とか使ってて、原価が高いのかも
しれないけれども。。。

管理者にだけ表示を許可する