かたつもり KÜCHE@高円寺

2016.11.03.Thu.09:27
PA310426.jpg

高円寺ルック商店街をずーっと新高円寺方面へ歩いていき
青梅街道にでる少し前(七つ森の交差点)を右折して
しばらく歩くとかわいらしいお店が見えてきます。

PA310427.jpg

店頭に当日のメニューなどの案内あり。(おやつとか)

PA310431.jpg

10月後半の営業予定をみると、夕方からだったりお昼からだったり、おやつ販売のみだったり
かなり不定期営業なのでお店へいくときは営業状況を確認してからじゃないと困るかも。

PA310425.jpg

店内のメニューは壁に書いてあります。
(紙面のはなし)

サブタイトル?は「おやつとうみのむこうのごはん」とのことで
おやつは毎日食べられるような体に優しい焼き菓子
うみのむこうのごはんとはアジア屋台やヨーロッパ食堂でであったおいしいところどり、とのこと。

わたしたちはランチがすぎたカフェタイムにお邪魔しました。

PA310432.jpg

店内はかわいらしい雰囲気。

PA310433.jpg

オープンキッチンで鉄板が!
仕込みしているのか、お料理のかおりが。
ランチとディナーはコースらしく
色々なお料理がでてきそう。
(ランチ1200~1400yen)

友達はフレンチトーストセットを。(フレトーとドリンクで500yen)

最初にwelcameハーブティー。美味しい。(写真とりわすれ)

そしてフレンチトーストが到着。

PA310438.jpg

って!すんごい大きいお皿に乗ってきた!!!!!

直径30センチはあろうかと思われる、大きな白いお皿に
素敵にデコレーションされたフレンチトーストが鎮座。
これ、、、すごい。。。

そして、ワタシはきび砂糖を使った優しいプリン(300yen)を。
店内で食べるときはパカッてお皿に開けてくれるんですか?
と聞いたら、はい、と言ってくれて親切だな、とか思っていたら
同じようにすごいのがきた!!(笑)

PA310439.jpg

PA310442.jpg

これ、オプション料金とられても仕方ない素晴らしい内容で
私たちは最後のお会計のとき、だいじょうぶかなとか思っていたのですが(笑)
なんと、そのまんまのお会計でした。。。
なんだか申し訳ありません。

すごいのが出てきて衝撃すぎて、アイスコーヒーの写真が一枚もないのですが(笑)

アイスコーヒーは300yenでした。
ベトナムコーヒーもあるそうです。

あとプリンはネーミング通り優しい甘さですっとおなかにおさまりました。
(衝撃すぎて味をあんまりおぼえていない 笑)

まだオープンしてまもないからか、こんな風に親切&サービスしてくれたのかも
しれないです~。

お若いご夫婦でお店を切り盛りされていて
一生懸命さが伝わってきました。

次回は「うみのむこうのごはん」を是非たべにいきたいと思います!

かたつもり KUCHE西洋各国料理(その他) / 新高円寺駅高円寺駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点-


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
すごいね!
お皿とデコレーションが立派!!!

優しいお値段なのも良いね♪
前にあったmizutama cafe(だっけ?パフェとかケーキのお店)があった辺りかなぁ・・・
小腹が減った時、行ってみるね!
■らびちゃん
すんごい大皿で登場して
超びっくりしたの。

あー、あったね!昔。
今なくなっちゃったんだっけか
いかなかったよ結局

不定期営業っぽいから気をつけてーーー
No title
レポ待ってたわーここ!
これはすごいね。フレンチトーストとプリン両方食べてもお財布に優しいという(嬉)
不定期営業、こわいね(笑)
■ななみちゃん
ほんと、びっくりしすぎたわー。

事前に聞いてから行ってよかったよ
想像以上に不定期営業だった。

管理者にだけ表示を許可する