薬膳食堂beans@中板橋

2016.10.27.Thu.06:45
江戸川橋の地蔵通りにあったCafe beansが中板橋に移転すると知って
また別ルートから中板橋に薬膳のお店ができるよ、と聞いて
もしかしてもしかしたら、あそこの場所にくるのかな、と思っていたら
その通りでした。

PA260212.jpg

よしやの隣のポンテ跡地です。
ポンテはいつのまにかなくなっていました。。。

PA260213.jpg

ポンテのときと同様、奥にむかって長いカウンター席。
ポンテは立ち飲み屋でイスがなかった(それでもかなり狭くて)けれど
今回は椅子(高め)があるのでお客さんが入れ替えするときに
少し不便な感じになりそう。
足のところに荷物かけがあって便利。

江戸川橋時代もお野菜や植物性たんぱく質がメインのお料理を提供されていたのですが
今回のお店は「薬膳」食堂とのこと。

PA260215.jpg

この日の薬膳ランチは
主菜 
・地養鶏ソテー(塩レモンソース)
野菜
・塩キャベツ
・キャロットラペ
・青菜と菊花ごま和え
・大根、人参の薄味煮
・山芋梅和え
・れんこんきんぴら

本日の飯
・黒米ごはん

本日の茶 
・ハト麦・青皮薬膳茶

ごはんとお茶はおかわりOKだそうです。

どのお料理も本当においしかった。
薬膳ランチは1000円です。
女性のお客さんに人気でそう。
ただ、場所が心配です。。。

薬膳食堂beans薬膳 / 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅

昼総合点-


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
近くにあったら行く感じだけどね~
場所は大事!
No title
ご飯おかわり自由とは太っ腹!!(こんな美味しそうなご飯がー♡)

ただカウンターオンリーだと、ぱぱっと食べる人以外来ないかもだね。。
お弁当も販売すればいいのに!(お握りとか)
■ななみちゃん
お店のある周辺が
雑多でこのお店だけがスタイリッシュで
浮いちゃうカンジなのよ・・
■らびちゃん
ごはんおいしかったよ!
ごはんもひがわりかな、だったら
玄米とかでると嬉しいよねー

カウンター、一人でぱぱっとな印象だけれど
ぱぱっと食べるにはもったいないお料理だよ

管理者にだけ表示を許可する