直焼きマフィンと焼き菓子 バトー@江古田

2016.10.11.Tue.08:28
PA100067.jpg

直焼きマフィンのお店とのことで
チクテみたいなイングリッシュマフィンのお店なのかなと楽しみにしていました。
昨日の体育の日の16時に開店でした。
場所はゆうゆうロードです。

PA100053.jpg
PA100054.jpg

陳列を撮らせてもらいました。
イングリッシュマフィン、プレーンとレーズン。
あとビスケット。

PA100056.jpg

ドレンチェリーの乗ったフルーツケーキ、瓶に入ったサブレ。
プリンもあるそう。

PA100058.jpg

自分でピックアップして、レジ会計して、奥で包んでくれます。
丁寧に包んでくれるので少し時間がかかります。

PA100060.jpg

セルクル型を使わずに焼いたような、ワイルドな感じのイングリッシュマフィン
北海道小麦と発酵バターを用いて焼いているとのことでかなり好みな味。

固めかな、と思われた表面と底も、適度な感じでそんなにガチガチでもなく
食べやすい。

PA100061.jpg

リベイクすると香ばしさが増して周囲のカリッサクッと感も出ていい感じ。
バターを落としてぱくぱく。

PA100062.jpg

レーズン入りのマフィンは、レーズンの甘みがとてもいきいき。

プレーンが260yen、レーズン入りが280yenと
なかなか日常的には使えないかなって気もしますが
たまには食べたくなるようなマフィンでした。

PA100064.jpg

ビスケット(210yen)

丸くて層になっている、バターがじゅわーってタイプ
塩気と粉の甘さがなんともいえず、美味しい。

今回買ったものはとても気に入りました!

焼き菓子も少しあったので、次回はそちらも試してみようかな。

*営業時間が16時~22時とのことで、パン&焼き菓子なお店にしては少し変わった時間帯かも。


Bateau洋菓子(その他) / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
界隈が賑わしく嬉しいのですが、まったく追い付けていません…
No title
Eマフィン大好き~♡
ビスケットもあっこさんの説明読んだら食べたくなった!!
バターバター♡
ケンタのビスケットみたい~って思ったけど、実はケンタのビスケット食べたことないんだよね(笑)
■まみるさん
まみるさん、がんばろう(笑)
■らびちゃん
ワタシもね、ケンタのビスケットみたい~って
思って
そしてケンタのビスケット、食べたことが
ないのよ!!(笑)
No title
美味しそう~!だけど確かに普段使いはできない
お値段だね^^;
一度は行ってみなくちゃだ♪
■ななみちゃん
ちょっとね、しょっちゅうは買えないけれど
たま~に買うかも!
結構気に入ったのよ。


管理者にだけ表示を許可する