豆電COFFEE@赤羽

2016.10.10.Mon.06:39
赤羽にはちょいちょい行くのですが、大体どこかへ行く移動中に通ることが多く
それと豆電さんの営業日&時間のタイミングが合わずに1,2年くらい経ってしまってて。

ならば移動じゃなく、お店目的で赤羽いくかー!と、いきなり思い立って
ようやっと、お邪魔しに行きました。

PA090019.jpg

赤羽の飲み屋街を抜けたところの通りにひっそりとあります。
外観からして良い。看板も超いい。

店内はかわいらしい感じで、紙粘土?の人形がそこかしこに点在。
なんともいえないユーモラスなゆる~くてキュートなコばかりでニマニマしてしまう。

PA090020.jpg

2人がけテーブル席がふたつくらい、あとカウンター3席くらいかな
それと真っ赤なソファー席ひとつ。

ワタシがいったときはノーゲストだったのでソファー席に座らせてもらった。
(少ししたら何組も続々と来店)

PA090025.jpg

店内禁煙・禁PC(タブレットOK)とのこと。

PA090033.jpg

メニューです。

PA090022.jpg
PA090023.jpg

まずは、お昼を食べていなかったのでピザトーストを。
たっぷりのチーズが嬉しい。

続きましてコーヒーと自家製プリン。
コーヒーは何種類かあって、豆電珈琲にしました。

PA090028.jpg
PA090029.jpg

プリンきたー!
オーダーしてからカタカタとたててくれるクリームを
ぽってり乗せたプリンが、きたーー!

PA090027.jpg

見るからに固いプリンです、これは♪
こういうプリンが出てくると、ちょう嬉しいですー♪
たまごと牛乳とおさとうのプリン。
卵の力でしっかり固まったプリンです。
ほっとする味です。
器もまたいいですよねー。

PA090032.jpg

豆電珈琲もしっかりとした豆の味がして美味しい。

そして、メニューみてて気になっていた「入賞珈琲ゼリー」もイキオイで
追加オーダー☆
珈琲のメニューにも「入賞珈琲」というのがあったから
きっと入賞珈琲を使って作ったコーヒーゼリーなんでしょうね。

PA090035.jpg
PA090034.jpg

コーヒーゼリーは無糖で、甘い生クリームを乗せました、とのこと。
こちらもよかったけれど、とりあえずプリンのインパクトが大きすぎたわ(笑)

全体的にとてもお手頃値段で嬉しい限りなので
また時間を作って豆電珈琲さんへGOしたいと思います。


豆電COFFEEカフェ / 赤羽岩淵)

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
このプリン見たらね、行きたくなっちゃうよーーー。
でもピザトーストも美味しそうだね♪

赤羽はバスで行けるなぁ。
今度ここ目的で行ってみるね!
■らびちゃん
らびちゃんちから。
環七走っているバスに乗れば
いけるかもしれん!

管理者にだけ表示を許可する