Mockingbird(モッキンバード) @東長崎

2016.10.08.Sat.09:50
PA070739.jpg

大橋屋さんの並びのヘンジンパスタが工事入っていたので
何になるんだろうな、と思っていたら焼き菓子屋さんが。
なんだか江古田~東長崎の間、急に焼き菓子屋さんが怒涛のオープンですね。
ゆうゆうロードにもまた焼き菓子を売るお店ができるそうなので
なんで急に焼き菓子屋さんがここらへんに増えているのか非常にナゾです(笑)

モッキンバードさんは小さなかわいい森っぽいお店。
テイクアウトオンリーで、対面式です。

PA070757.jpg
PA070759.jpg
PA070760.jpg

冷蔵ケースが売り場の下に組み込まれていて
売り場から見えるようになってていいですね。
冷蔵なしの焼き菓子は上のカウンターに陳列。

PA070756.jpg

チャイスパイスケーキ

PA070764.jpg

これは絶対買うヤツ(笑)
優しくスパイスかおる。
クグロフっぽい型で焼いてありカット売りです。

PA070766.jpg

レモンポピーシード

王道なレモン&ポピーシード
自分でもたまーに作るけれど、うちではクリームチーズ入れる。
ややライトで口の中の水分もってかれ系かも。
もう少しレモンきいていると嬉しいな。


PA070768.jpg

ブラウニー

超しっとりタイプ。
すごくやわらかいです~。
くるみいりです。

キャロットケーキが上部のほうを切って
そこのクリームチーズフィリングをサンドしていて
かわいらしい、帽子みたいなのだったので
次回はそれを食べてみたいです。


PA070765.jpg

店名の鳥さんのマークがかわいいです。


Mockingbird洋菓子(その他) / 東長崎駅新江古田駅江古田駅

昼総合点-

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
ななさんに....。^^
モッキンバード ♪
「ブルージュの鐘」に続いて
これも、ななさんに歌っていただきましょう。^^ (違
No title
生パスタのお店だったところかな?
あそこの跡地かー!
スコーンもあるし、今度行く!!
またまた行かねば!
■穂高ファミリー さん
???
モトネタが分からず検索してしまいました(笑)
■らびちゃん「
そうそうー
生パスタんとこ!
らびちゃん好きなスコーンだといいねえ。
■まみるさん
まみるさん界隈、いそがしくなってきたよ(笑)
大変失礼いたしました。^^;
スミマセン。
変なコメントで失礼いたしました。
まともなコメントが書き込みできるよう
精進いたします。^^
■穂高ファミリーさん
いえいえ!
ワタシの知識不足ですー!
No title
うはー美味しそうです。
次の休みに突撃したいです!二度寝捨てなきゃ(笑)
田園都市線は、パン屋とケーキ屋には困らないけど焼き菓子屋は、無いんですよね(´・ω・`)
■ノギーさん
江古田~東長崎のあいだ
なにやら最近たくさんお店ができていますので
是非突撃してください!

田園都市線、おいしいお店たくさんありそうですけれど
そうなんですね。
意外です~。

管理者にだけ表示を許可する