焼き菓子OBA-YU@上板橋*キャラメルクリーム&スライスアーモンドのクレープ・自家製 栗の渋皮煮入りバターケーキ・赤ぶどうのゼリー

2016.10.07.Fri.07:42
PA050731.jpg

◎【自家製】栗の渋皮煮入りバターケーキ

PA050733.jpg

手間かかる栗の渋皮煮がひとつぶ入ったバターケーキ。
秋のお楽しみですね~。
栗もおいしいけれど、バター生地も美味しくて負けていないところがサスガ。
超絶しっとりな優しい味わいの生地に固めに&甘さかなり控えめに炊かれた栗がごろん。

オバーユさんが煮た栗で作る焼き菓子はあと1回分くらいとのことなので
(あとは業務用に推移していくとのこと)
’自家製 栗の渋皮煮’の、○○○が出たら、見逃したらアカンですね。

PA050735.jpg

◎キャラメルクリームとスライスアーモンドのクレープ

オバーユさんらしい、クリームたっぷり大盛り!!
キャラメルクリームが激うま~♪
ほろ苦さとスライスアーモンドのマッチングが完璧すぎる!
ホイップクリームもほあほあ~。
キャラクリが秀逸すぎてクレープ生地の存在がわりと薄くなってますが(笑)
クリームを邪魔しない、丁寧に焼かれたクレープでした♪

PA050730.jpg

◎赤ぶどうのゼリー

丁寧に皮をむいた大きいぶどうがごろんごろん。
ふるふるなゼリー部分はシンプルながらに奥が深い味わい。
リキュールが優しく香ります。
季節的にゼリーはそろそろおしまいになると思うので
秋冬に登場したときは貴重ですね。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
このクレープ食べたかった~。また出るとイイな。

ひさしぶりにコチラへコメント(笑)
忙しすぎてブログ手付かずが続いてどうしようか悩んでます。
No title
バターケーキに栗丸ごと1個!!!
絶対に間違いないやつだね~。
クレープも美味しそうだけど、食べにくそうだ(笑)
よく綺麗に持って帰れたねー。
■ミツヴさん
お忙しそうですね!

ブログ、簡単バージョンでも
続けてほしいです~。
■らびちゃん
クレープはもうケーキみたいなカンジよ。
紙に包んで箱にいれてくれたから
大丈夫。
No title
何度見てもこのクレープの画像は最高ですね。
ゆーこちゃーーーん、また作って欲しいぃぃぃでぇぇす!!!!笑

今、画像まとめ中。ブログ、再開しますw
■ミツヴさん
デロデロっぷりがたまんないですよね。
クリーム入れすぎ(笑)
美味しいクリームでヤバスギ!

お仕事忙しそうですね~。
でも続けて欲しいです!
鯛焼き師匠ですもん!

管理者にだけ表示を許可する