coffee / bar早苗 @早稲田

2016.10.01.Sat.07:25
P9300616.jpg

今年の3月に大隈講堂から早稲田通りへ抜けたとき
「オープンします」張り紙みて、ほほうと思っていたのですが
もっぱら神楽坂よりの早稲田ばかり歩くものでなかなか来られなかったのですが
涼しくなったのでこちらまでウロウロしにきました。
マーブルコーヒーロースターが炭焼き丼屋さんになっていました、、、(9月20日開店と書いてあった)

P9300617.jpg

1階は喫煙席
2階が雀荘&禁煙席。
雀荘は別ドアから2階へあがっていき
禁煙席は1階をつっきったところの階段から上がります。

P9300625.jpg

2回は緑色の2人掛けソファーが2つにテーブルひとつ、が2セット
それと壁に向かったカウンター席が2席です。

麻雀部屋は扉の向こう&その扉の上あたりに空気清浄機があるので
煙はだいじょうぶ・・・と思っていたのですが
やはりスキマからか、階下からか、タバコの煙が気になりました、、、。

マスターが下からあがってきて、お冷とメニューを出してくれます。
で、オーダーをじっと待つので、あまり悩む間もなく(汗)

P9300620.jpg
P9300621.jpg

浅煎りブレンド(500yen)とホットサンド(キーマ&チーズ450yen)を。
ドリンクとセットだと150yen引きになり、合計800yenでした。

P9300622.jpg

すいすい飲めるブレンドでした。

P9300618.jpg
P9300624.jpg

wi-fiフリーで、日替わりでパスが変更になるそうです(壁に案内あり)
2階カウンター席も学生さんがPCに向かって作業
1階席のお客さんもみんな作業していて、早稲田の学生には重宝しますね。
1階席で喫煙しているお客さんいなかったので、ドアも開放していたこともあり
ワタシがいたときは1階のほうが空気がよかったです。

coffee / bar早苗カフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅

昼総合点-

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
雀荘はタバコと仲良し(笑)なイメージだけど、禁煙なんだねー。

ホットサンドはかじったらカリっと音がしそうだね♪
美味しそうー。
■らびちゃん
最近は禁煙のとこをが増えてきたからね
お店側も対応していっているんだろうね

らびちゃんが好きなホットサンドだよ!
薄くてクリスピー。

管理者にだけ表示を許可する