焼き菓子OBA-YU@上板橋*限定ルバーブもの・メロンのゼリー・フレッシュパインとココナッツのマフィン

2016.09.23.Fri.08:13
P9210491.jpg

きらきらメロンゼリー

リキュールがきいてて
フレッシュなメロンをひきたててくれます。

P9210485.jpg

フレッシュパインとココナッツのマフィン

P9210487.jpg

パイナップルとココナッツの爽やかコンビ
生地がミルキーでとても美味しい。

P9210484.jpg

ルバーブのファーブルトン

いつものファーブルトンからプルーンをひいてルバーブをプラス。
加工しないルバーブをそのまま使用しているから
甘酸っぱさが最高で、赤い色も鮮やかな仕上がり。


P9210479.jpg

ルバーブとアーモンドのパイ

アーモンドクリームがめちゃんこ美味しいオバーユさんのアーモンドパイに
ルバーブを乗せて焼き上げられたモノ。
こくのあるアーモンド感にしゃきっとした超絶アマズッパなルバーブが
すごく映えます!うま!

生のルバーブは出回る季節がそろそろおしまい。
そこらへんでは簡単に手に入らないし
生ルバーブ使った焼き菓子は貴重だと思う。
食べられて良かった♪


明日の土曜日、もう1日ルバーブ祭りがありそう。
これ終わったら来年までなさげなので是非!
関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
ルバーブ大好き~!
明日までか・・・来年だなぁ(笑)
■ななみちゃん
ルバーブ、いいよねおいしいよね
長野いくと、道の駅とかでたまに
夏場みるけれど東京ではなかなか。

また来年!

管理者にだけ表示を許可する