オクシモロン フタコ@二子玉川

2016.07.13.Wed.07:27
鎌倉にあるオクシモロン
何年も行きたかったお店ですが、なかなか鎌倉方面へ
行く機会がなくて、、、。
二子玉川にあった珠玉が鎌倉へ移動してオクシモロンになったんですよね
またニコタマに戻ってきた感じなのかな~。

P7111313.jpg

場所は高島屋の屋上庭園のところです。

ワタシたちは開店時間ちょっと前にいって1巡目に入れたのですが
満席になってからは整理券配布していました。
待ちがない時間帯はそのまま入れるみたいですね。
店内は席数が少なくてお昼時はすぐ満席になってしまうかも。

P7111317.jpg
P7111320.jpg

しそ、万能ネギ、パクチー、ミツバの4種類の刻んだ野菜が
山盛り乗っているエスニックそぼろカリーを。
辛さを選べて辛口。
ちょうどいいからさでした。
お米は○分つき?白米ではなく、3分つきとか、そんな感じ。
固めに炊かれています。
ピクルスつきで(1200yen)

P7111323.jpg

友達の万願寺とナスとひき肉のカリー

P7111329.jpg
P7111328.jpg

デザートにプリンを。
想像していたより背が高い、スタイリッシュなプリン。
カラメルソースもいい感じで、昔ながらの正統派プリンで美味しかった。

P7111330.jpg

食後にキャラメリゼした胡桃をいただいた。

お店はガラス張りでひさしなどがないせいか
店内は狭いから空調がきいていると思いきや
外の暑さがダイレクトにくるのか、ちょーっと暑いです。
カレーを食べているのでますます暑いのかも(笑)

鎌倉に比べたらはるかにアクセスがよいので
また食べにいきたいです~。

オクシモロン フタコカレー(その他) / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
あの場所良いよね!!
もう少し広いと嬉しけどー(笑)

元々二子玉にあったの知らなかったよ!!
すごいよね、3店舗もーー!!
■らびちゃん
らびちゃんたちはすぐ座れたかな
席数が少ないよね~。
鎌倉のほうはどうなのかな。
鎌倉よりはずっと行きやすいよねー!
週末は混みそうだけど(^^;;
■ななみちゃん
ななみちゃんがよく食べていて
ワタシもいつかーーって思っていたが
まったく鎌倉いけなくて・・・!
でもいつか鎌倉のほうもいってみたいよ。

管理者にだけ表示を許可する