ミカヅキ堂@三軒茶屋

2016.07.11.Mon.07:38
P7101294.jpg

『三軒茶屋の明るいパン屋』がオープン。
テーマ、サブタイトル?の通り、明るくシンプルな店内に
丁寧に作られたパンがきちんと陳列。
10時過ぎくらいにお店へ行きましたが焼きあがっている種類は
多くはなかったです(が、大体どれくらいの種類あるのか知らない 汗)

そしてショップカードは8時から開店となっていましたが
10時開店に変更になりましたとのこと。

P7101293.jpg

お店にいるときに角食が焼きあがって並べられていきましたが
あつあつで1斤にもまだカットできない状態なので断念。
美味しそうだった~。

P7101290.jpg

あとミルクフランスも美味しそうだったけれど
気温高くて持ち帰る自信がなくて断念。


P7101298.jpg

クリームパン(220yen)

丸いクリームパン、中央にクリームが見えるような成形

P7101299.jpg

ほんのり洋酒がきいた非常に上品な優等生的カスタードクリーム。
ぴゅるぴゅるとしたなめらかカスタードがたっぷりです。
生地はどんな具でも合いそうな菓子生地でした。

P7101288.jpg

P7101300.jpg

店名を冠したミカヅキブリオッシュ(220yen)
ちょっと太っちょなところがかわいい~♪
お行儀よく並んでいてその様も愛らしい。

P7101302.jpg

リッチな生地にチョコチップとピール入り。
甘酸っぱいピールが味的に生地に映えます。
国産のいよかんピールだそうです。

P7101289.jpg
P7101291.jpg

次回こそ角食とバゲットあたりを狙いたいと思います。
違う時間帯に行ってみたいです。


ミカヅキ堂パン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点-


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
バゲット美味しそう!
ミルクフランス、暑いとちょっと躊躇しちゃうよね。
次々に新しいお店がオープンしているけど
全くついていけてないよ~ww
No title
IG見て、すぐにお兄ちゃん夫婦に送ったよー。
もう三茶に住んでないけど、「どこだろうー」ってめっちゃ気にしてた(笑)

角食美味しそうだね。
アツアツすぎるとね、切れないもんね・・・
でもそれを千切って食べてみたい!!(夢)(笑)
■ななみちゃん
練乳クリームがあっというまに溶けそうで(笑)

シモキタはそのうちいくよ!(笑)
機動力が10年前から半減しているけれど、、、(^^;
■らびちゃん
西友の通りだよ~
ヨーロッパ食堂の斜めむかい!


角食、1本なら買えた、
らびちゃんと1本仲良くむしゃむしゃ
したかった!笑
No title
いつもコッソリ更新楽しみにしている者です。
初コメントですが、三軒茶屋のパン屋さん行かせて頂きました。
角食は買えませんでしたが、ミルクフランスとバケットハーフを買いました!
隣にオープンしたお蕎麦屋さんも美味しかったです。

暑い中大変でしょうが、更新楽しみにしてます。
■ノギーさん
ノギーさんコメントありがとうございます!
おお~パン屋さん行かれたんですね。
ミルクフランスとバゲットはどうだったでしょうか~。
お蕎麦屋さんおいしいんですね
機会あったらワタシも食べてみたいな。

また時間あるときににんにき日記に
遊びにきてください。
日記がんばります。
今頃で....^^;
あー、ここ気になってて、ネットで見てたらakkoさんの記事発見!
で、今頃辿り着いたのでした。
流石 早!^^
バゲット気になってるのですが、是非次回はバゲットレポをお願いします。(最近他力本願で)

nukumukuさんも近くにお引っ越しで
三茶が凄いパン充エリアになりそうですね。
(群馬県人としては、東京への車での玄関である
 練馬エリア充実が、本当は嬉しいのですが....)
■穂高ファミリーさん
このときはパン在庫がたくさんで
大きいパンは買い控えた感じでした
次回はバゲットかバタールいってみますね
うちの家族はバタールのほうが好きかもなので
バタールかもー。

三茶はそうですね、もともとパン屋多めだったけれど
激戦区になりそうですね。

管理者にだけ表示を許可する