filtopierre@恵比寿

2016.07.05.Tue.06:45
P7011116.jpg

外の階段を3階までテクテク。
扉を開けると静かで美しい店内が。

P7011122.jpg
P7011120.jpg

白が基調のキレイなお店。
片側&中央に食器などを陳列&販売もしているよう?です。
(お客さんが食器見にきたりしていたので)

P7011117.jpg
P7011119.jpg

窓側の席がおすすめですよ、と言ってくれたけれど
まぶしそうなのでカウンターに着席。

P7011118.jpg

P7011123.jpg
P7011125.jpg

キャンドルがカウンターに配置されていて
座ると火をつけてくれました。

生成りのランチョンマットをひいてセットアップ。

P7011128.jpg

今回はお食事のセットを。
いくつかから好みのものをチョイスします。
メイン、パン、ドリンク。
(ニース風サラダor季節のポタージュorケークサレ
チャバタ 塩バターキャラメルorハム&チーズ
コーヒーorルイボスティー)


ニース風サラダとチャバタ(ハムチーズ)、ドリンクはアイスコーヒーで。

ワタシひとりしかいなかったけれど相当時間かかっての提供。
丁寧に作られているんだなー、と。
(つくり置きはほとんどしていない都度調理なのかなとか考えた )

アイスコーヒーは薄張りのグラスが美しい。

P7011132.jpg

もりもりのニース風サラダ。
サニーたっぷり、肉感のあるツナはブロック状
いんげんもしゃきしゃき残して茹で上げられ
卵は絶妙な半熟
人参のすりおろし入りのドレッシングも美味。
おなかすいていたせいもあり、ガツガツ食べちゃいました。

P7011130.jpg

チャバタは見た目に反してとてもずっしり。
油脂が結構入っているかな?
中は厚めの鶏ハムとモッツアレラ
カルピスバターを塗っているそうです。
ベシャメルのようにとてもリッチなコクのある味。
あらびき黒胡椒もたっぷりと。
シンプルな構成だけれど、とてもインパクトのあるチャバタで
簡単にメニューには【ハムチーズ】とか書いてあったけれど
使われた素材はどれも美味しいし、こだわりありそうで
食べてびっくりしました。
すごいな~

税抜き1300yenのセットですけれど
これはその価値があると思いました。
(1000yen超えるときびしくなる)

デザートも絶対美味しいと思うので
次回はデザートを是非とも食べたいです。


filtopierreカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
ニース風サラダやばいーー!
丁寧に作られている感じが伝わるね。
行ってみたいな~
No title
やっぱりここ行きたいなぁ♡
あっこさんと同じメニュー(で、コーヒーはホット)にすると思う♡
デザートも気になる!!!!
■ななみちゃん
やばいでしょーー
おいしかったよ♪
駅からちょい歩くけれど
オススメ!
■らびちゃん
最近暑いとアイスコーヒーになっちゃうよワタシ。
デザートも絶対おいしそうだよね♪

管理者にだけ表示を許可する