gateaukoko ガトーココ@赤羽

2016.07.02.Sat.08:49
P6251016.jpg

赤羽と志茂の間くらいにあるマフィンのお店。

P6251018.jpg

いろいろな種類のマフィンがずらりと
綺麗にお行儀よく並んでいます。

P6251017.jpg

カエルのマフィンにロックオン!かわいい~。

P6251019.jpg

お店でもマフィンをいただくことができます。

P6251020.jpg

こじんまりとした清潔な居心地のよい空間。
緑の2人掛けの小さいソファーもいいな。

P6251023.jpg

メロンショートにひかれながらも看板商品のマフィンを。

ドリンクと合わせて500円台だったと思います。お手頃価格嬉しい。

P6251024.jpg

マシュマロ抹茶マフィン

抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせはよくあるんだけれど
ホワイトチョコレートがあまり得意じゃないので敬遠しがち。
だけれど陳列しているマフィンが美味しそうでマシュマロもおもしろいなーと思い
中にWチョコレイト入りと書いてあったけれども注文

マフィンは軽く温めてくれての提供

そうしたら!!めちゃおいしい!しかもホワイトチョコが!!
抹茶生地がWチョコとピタリと合致している。
いや~Wチョコが美味しいと思ったのって貴重・・
六花亭のストロベリーチョコのWチョコくらいしか美味しいと思ったことなかったので。
生地はホロホロと繊細で優しい。


P6251026.jpg
P6251028.jpg
P6251032.jpg

お持ち帰りも。
イートインして美味しかった抹茶のマフィンと
もちろん、カエルさんのマフィン(プレーンマフィンにカエルビスケット乗せ)と
カレーのマフィン(中にキーマカレー、上コーングリッツ)

P6251033.jpg

そしてビスケット2種を。プレーン(160yen)とチーズ(150yen)。
プレーンは甘みがほんのり。
そのままでも美味しいけれど、ジャムとかクリームとかあると
もっと美味しい。でもそのまま美味しく食べたけれど(笑)

チーズはパルメザンがかかってて甘じょっぱな仕上がり。
生地にもチーズ入りで層になってて少しばかりオイリー感あり。
これもおいしいなあ。

近くにあったらすごく重宝するお店だと思いました。

gateaukokoカフェ / 志茂駅赤羽駅

昼総合点-


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
akkoさんの行動範囲に感心しちゃう。

1年に1回位(←頻度低。)志茂に行くんだけど、住宅街だからお土産を買うことなく帰宅ってパターンなんだよね~。(←地元離れたら何か買いたい人。苦笑)

このお店かわいい~。お茶もできるしグッド!!今度から志茂と言ったらgateaukokoを思い出すことにします!
No title
お店の窓から見える緑が素敵だね。
避暑地にいるみたい!!

カエルさんのマフィンも気になるけど、やはり私はビスケットに目がハートだよ♡
右の子食べたいー。
カエルちゃんヤバし!
ドリンク入れて500円とか嬉しいなぁ。
ほんと近くにあったらいいよね。
■samuiさん
いつもですねー、バスで赤羽へ行くんですが
途中下車しないといけないカフェがあって
ようやくいけて。
こちらのマフィンカフェもついでに
いってきたんです。
自転車でもいけなくはないけれど
ちょっとばかり遠い~。

samuiさん年1でここらへんか~
是非おぼえていたら&時間あれば
行ってみてくださいね♪
■らびちゃん
スコーン好きならびちゃん的に
ビスケットね!
ビスケット気になるっしょ~。
■ななみちゃん
かえるかわいいよね~
どうぶつマフィン、他のも見てみたい。

570円くらいかな、そんくらいだった!

管理者にだけ表示を許可する