正幹(masamoto)@東武練馬*大人のシュークリーム

2016.06.25.Sat.06:57
P6240986.jpg

大人なシュークリームが出たよ!と聞いて速攻で突撃。

P6240987.jpg

ハンドドリップコーヒーとともに。

P6240988.jpg

しっかり焼ききったシュー皮
そう大きくはないけれど、重い!
これはカスタードたっぷり入っている予感。

P6240990.jpg

たっぷたぷや~~~

そしてこの色。ラム酒色だわ(笑)

ラム酒の割合高ってのが一目瞭然。
そしてぱくりと食べるとラム酒の存在が否が応でも(笑)
めちゃめちゃラム酒しているカスタードや~。
甘さは控えめで、ラム酒は凄いしで、これはオコサマNG過ぎるシュークリームだね。

P6240991.jpg

良質高級なこちらのラム酒使用とのこと。
これをたっぷり使って炊かれたカスタードクリームはなめらかで超絶大人味デシタ。
そんな大人のためのシュークリーム。
masaさんちならではのスイーツだなあって思います♪

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
大人過ぎるシュークリーム。
ラム酒なしもお願いしたい(笑)
(そして本物疑惑のあった亀さん!!)
■らびちゃん
ラム酒ナシver.も時々でるといいね
らびちゃんお酒得意じゃないもんね

カメさんがいる席がスキです(笑)
私は酔っ払うかもなー(笑)
ぽってりとしたクリーム、美味しそうだ〜❤️
■ななみちゃん
ななみちゃんビールとか飲んでいたけども(笑)
度数がね、こっち高そうだもんね!

管理者にだけ表示を許可する