焼き菓子OBA-YU@上板橋*ガトーショコラ・プラムのタルトetc.

2016.06.23.Thu.08:02
P6220976.jpg

オバーユさんちのガトショコはボトムにフェンネルビスケット♪
生地も甘さ控えめで大人なガトショコだった~。
胡桃がひいてあるところもマストだね
キャロチーやカボチーも胡桃入ってて嬉しいしね♪

P6220980.jpg

プラムのタルト
キュンキュンする弾けるようなスッパさのプラムが
加熱されてとろり~ん。
タルト生地、アマンドクリームの甘さとのコントラストが神ってる!
ツンデレ気質のあるタルトや!(イミフ)
刻んだピスタチオの緑も映えてる~。

ジメジメした梅雨時期にピッタリのごちそうタルトですね~♪


P5310595.jpg

これは先月かな、グラノーラセット
今はグラノーラバーになっているようです。

↓ の2つも5月に食べたモノ。

P5120225.jpg

パイナップルの厚焼きタルト

しっとり厚みのあるタルト生地に
パイナップルがON。
甘酸っぱさがプラスされて爽やかアクセント
生地はしっとりしていました~。

P5120221.jpg

オレンジピールとクルミのタルト

元祖オレンジピールくるみタルトの亜流系
↑は小型だったけれど、バーンと大きくホールで焼いて
ピース売りver.でござます。

見てください、この胡桃っぷりを!!
ババーンって惜しみなく乗っかっちゃってて
見るだけで鼻血ぶー!
胡桃とオレンジピールのハチミツ漬け(瓶入りのオバーユさんの商品です)みたいな感じかも。
フィリングがねっとり~とハチミツの甘さで溢れていて、
オレンジピールで爽やかさのアクセント
胡桃がばあーん!っていう、三重奏。

ナッツ星人なワタシにはたまらんばい!なタルトでした☆

IMG_1100.jpg

それと、最近登場人気モノなグリーンスムージー、お初。

小松菜とバナナとりんごとグレフルとヨーグルト
材料の組み合わせはその日によるのかな。
めちゃくちゃ美味しかったです!
しかも身体にもめちゃくちゃ良さそうで最高~。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
あーもう行きたい、食べたい!
それしかない(笑)
No title
相変わらず通っとるーー。
しかも全部美味しそう。

オレンジピールとクルミのタルトはヤバイね!
そりゃこんだけ胡桃入ってたら、小ぶりになっちゃうよねー。(大きくカットしたら、鼻血出ちゃう)(笑)
■ななみちゃん
週に2回くらいの営業日に激減して
ハードルあがったよ(涙)
■らびちゃん
週2営業とかになって
なかなかいけなくなったのよ(☍⊖⁰)

そうそう、ピールと胡桃のタルトは
激ヤバだった!

管理者にだけ表示を許可する