13号さんにいただいた絶品焼き菓子

2016.07.04.Mon.18:04
P6070716.jpg

13号さんに精鋭の西荻方面の焼き菓子をいただいた!
うっはー!鼻血でそう!!

P6080718.jpg

Amy's Bakeshop

レモンポピーシード
絶対おいしいヤツ。

P6080727.jpg

同じくAmy's Bakeshopの。

P6080728.jpg

しかくの薄緑
こなこなしてる、不思議食感
こなこなしているところはショートブレッドっぽいけれど
若干もさもさもしていて(笑)
おもしろい!
そして超絶ほろほろ~
ショートブレッドとボルボローゼの間のような
なんだかすごくクセになるねこれ!

P6080722.jpg

Maeuschen

P6080725.jpg

厚焼きなクッキー
塩がきいていてさっくさくで!
甘さ控えめのチョコ味がうまー。

P6080730.jpg

イプリカナ
レモンのアイシングクッキー

P6080731.jpg

カナムにいた方の焼き菓子とのこと。
実店舗はないのかな?工房だけとか。
アーモンドのコクがたっぷり感じられる生地に
レモンがふんわりのアイシング
きっちり正確に作られた味がする♪

どのお菓子もそれぞれのパッケージが素敵でかわいくて個性的で
本当に西荻方面の焼き菓子屋さんはハイレベルなお店ばかりで
素晴らしいな、と再確認するのであった~。
(でも今はなき、がちまいやさんがやっぱり自分的に不動)

13号さんありがとう~!
本当にごちそうさまでした♡♡♡

関連記事

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する