大橋屋@東長崎*滋味弁当(お惣菜10種ver.)

2016.05.19.Thu.07:21
P5130229.jpg

金曜日限定販売の滋味弁当。

P5130231.jpg

6種類から始まった滋味弁当
8種類になって、とうとう今度は10種類!

P5130233.jpg

今回加わったのは
五、高野豆腐の二色甘煮と春雨
六、あおさ海苔の麹炒め

P5130234.jpg

さてさて、いただきます!

P5130236.jpg

この緻密で繊細な作業っぷり、さすが大橋さんです。

P5130238.jpg

高野豆腐も2種類の煮かたで、本当に手間ひまかかってる。

両手合わせていただきます、ごちそうさま、しましたよ。

自分じゃこんなに大変なもの作れないし、こんなに綺麗にできないし。

どのお惣菜もきちっとした味に調えてあるのです。
濃すぎもせず薄すぎもせず、どんぴしゃり。
カットの仕方もいわずもがな。
素材集めから始まっていますものね料理が。

金曜日また行きます。
(仕事が早く終わって雨じゃないときに)



関連記事

スポンサードリンク

コメント
おぉ!ついに!!
きれいですねー。こんな丁寧な仕事、できません…
なかなか金曜日の予定が合わず、まだ食べられず(>_<)
No title
また食べてて羨ましい!!

高野豆腐が2種類の煮方ーー。
本当繊細なお弁当だね!
いつか食べたい。
No title
素晴らしいーー!
確かにこれは自分では作れない。
なかなか金曜日行ける日がないんだけど
隙を見て買いに行きたいな。
■まみるさん
まみるさんに連絡したとき
あのときは売り切れで食べられなかったのー!
このときは予約した!!
まみるさんも早くタイミングが合いますように、、、
■らびちゃん
6種類から10種類に品数増えてて
すんごいよ~
そしてめちゃめちゃ丁寧に作られていて
感動するよ!!
■ななみちゃん
ほんと、これ作るのムーリー。
小ボスがいないすきにーーー!
チャンスきますように!

管理者にだけ表示を許可する