KIEIDO@所沢*美味しいコーヒーのお店~♪

2016.05.08.Sun.18:04
P5050675.jpg

コーヒー豆を焙煎、豆売り&店内でネルドリップでコーヒーを飲ませてくれるお店。

カウンターにはずらりと焙煎された豆が並びます。

P5050678.jpg

生豆も。
基本、生豆は販売なしだそう。

P5050676.jpg

コーヒー全く無知なワタシに、店主さんが丁寧に色々教えてくれて
ものすごく楽しかったです。

P5050680.jpg

丁寧にいれてくれるコーヒーが一杯300円て!!
びっくりしました・・・。

P5050679.jpg

ブレンドの違い、味の特徴などを聞いて
まずはKIEIDOブレンドを。

グアテマラ、コロンビア、ブラジル、だそう。
ブラジルはそのままよりこうしてブレンドで使うと
めっちゃ威力を発揮するのだそう。

どーん!と最初にきて、そこからゆるゆると静かに味わいが流れていく。
そんなブレンドでした。
あっというまに飲んでしまった(笑)

P5050681.jpg

なもんで、おかわり!
今度はDr.ブレンド。

こちらはマンデリン?あれ、違ったかな、忘れちゃった(汗)
こちらにもブラジル入りだったと思います。

このブレンドはすんごく優しい!
なんて優しい味なんだろう~
ごくごくいけちゃう。
それでいてしっかりと存在感がある。
いいなあ~。

次にめざましブレンドを、と行きたいところでしたが
昼過ぎまでに帰宅しないといけなくて、後ろ髪ひかれながら帰りました。

また行きます!!

キェイドーコーヒー専門店 / 所沢駅

昼総合点☆☆☆☆

関連記事

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する