函館旅行その1

2016.05.17.Tue.16:44
函館へ行ってきました。

行きは大奮発して北海道新幹線グランクラス!!

P4301005.jpg

かっけー!

P4301007.jpg

北海道いくよー!

P4301008.jpg

一両18席、一席がむちゃくちゃ広ーーーい。
スリッパ、ブランケット、いろいろあるー。

P4301011.jpg

軽食がつきます。
和と洋からチョイス

P4301018.jpg

和のほう

P4301019.jpg

色味がめちゃめちゃいいですね

丁寧さが伝わってきます。

P4301015.jpg

こちらは洋のサンドイッチ

たまごがめっちゃうまかったそう。

P4301025.jpg
P4301024.jpg
P4301023.jpg
P4301022.jpg
P4301020.jpg

そしてアルコールも含めてドリンクフリー!
一人でこんなに飲んでいる人約1名(笑)

ビール、スパークリング、日本酒、ワイン(赤・白)・ハーブティ(ラベンダー)ハーブティ(カモミール)
たくさん飲んでいた(笑)

ワタシは珈琲と冷たい緑茶を2杯。
コップがあくと「いかがですか?」と
すぐおかわりを勧めてくれる。

P4301012.jpg

パウンドかおつまみを選べて、こちらパウンド。

北海道のいちご、北海道の粉を使ったもの。

4時間の乗車も、スペシャルに広々シートで全く苦にならず。

一人当たりの旅行代金の約半分はグランクラス代だったけれど
乗ってよかったと思いました。
そうそうは乗れないからね~。。

つづく。


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
噂の贅沢新幹線!!!(笑)
なかなか乗れないよねー。
よく取れたね!!!
この日あっこさんの娘になりたかったよー。(娘とは図々しいか)(笑)
■らびちゃん
そうそうウワサの(笑)

主人が電車と旅行が好きなんだよ
ここ数年あんまり出かけられなかったから
No title
なんかすごい!!
グランクラスってのがある事も知らなかったです~。豪華~。

時に奮発するのはいいと思う。ぜったい思い出として残るもの~。
4時間の列車が苦にならないなんて素晴らしいね。

続き楽しみにしています!
No title
素晴らしい~!飛行機ならファーストクラス!
それに比べたら安い安いー(と言い聞かせる。笑)
移動時間も旅のうちだもんね♪
私も乗ってみたいな~
■samuiさん
ワタシもよくは知らなかったです(笑)
とにかく座席とか、ゴージャスでしたよ~
むかし祖母のうちにいくとき(宮城です)
普通の東北新幹線でしたが
そのときとまるで違いました。
当たり前か~。

すんごい大雑把な日記になりますが
何回かに分けてUPしますね!

■ななみちゃん
飛行機のファーストクラスは一生乗ることはないけれども(笑)
ねー、それに比べたら!!

快適すぎて、いくらでも寝れるし
いられるしってカンジだったよ~。
座席って長時間になると重要ね・・

管理者にだけ表示を許可する