えんなり@NEWoMan*茶菓工房たろう

2016.04.29.Fri.08:01
NEWoManのエキナカに和菓子のセレクトショップのエリアがオープンしました。

どのお店も美しい和菓子が美しく並べられています。

そのなかのひとつの店舗、石川県の「茶菓工房たろう」にてお買い物。

普通の羊羹、小豆系だけではなくチョコレートのフレーバーもありおもしろい。

セットものもありましたがひとつから買うことが可能。

今回はピーナツバターを購入。

実は羊羹はあまり得意なお菓子ではなく(ナゼ買った。。。)
でもピーナッツバターの羊羹!?ってなって(ピーナッツもの好き)ロックオンしてしまったのです(笑)

P4250954.jpg
P4250955.jpg

小さいサイズ、羊羹らしく?銀色のフィルムに包まれています。
一口食べると、あ、ピーナッツだ!
小さいピーナッツの砕いたものも入っています。
うん、これはありかな?
いわゆる羊羹、日持ちめっちゃするけれど、これはあまりしないので
もしかしたら通常の羊羹よりお砂糖も控えめに作られているのかもしれません。

細長い箱に入った小さいキューブ状の色々な寒天のお菓子も気になりました。

えんなり和菓子 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する