ミイチ珈琲店@練馬*ラテ&バナナチョコパウント

2016.04.03.Sun.11:59

前回行って良かった
ので再び。

最初に行ったときは満席近くてぎりぎり入れたけれど
今回はノーゲスト!

なので店内写真を撮らせてもらいました。

P4010488.jpg
P4010489.jpg

大きいテーブル6席、相席するとしても
5組くらいかな?
いっぺんに入れるのは。

P4010491.jpg

何色にします?
言われてどの色が人気ですか?って聞いたら
暖色系です、とのことだった
が、黒を選ぶワタシw

P4010490.jpg

豆はキマグレで変えるとのこと。

この日は大橋屋さんで滋味弁当食べたあとだったから
ドリンクだけにするつもりだったんだけれど
ケーキはどうですか~
ワッフルとかもありますよって言われて
どれ日替わりケーキはなにかなって見たら
チーズケーキとバナナチョコパウンド。

で、あっさりケーキ頼むワタシ(全然ドリンクだけじゃないじゃん 汗)

P4010496.jpg

カプチーノはほわっとしたミルクがのるかんじってことで
今回もMサイズのラテ

P4010494.jpg

黒のC&Sで♪

P4010495.jpg

チョコバナナパウンドはクリームを添えてくれました。
スライスアーモンドも生地に入っていてよかったんだけれど
冷蔵ケースに1カットずつ切り分けてお皿に盛って保存していたので
ケーキが冷たくてやや固い。
パウンド系は常温がおいしいから、この季節は常温保存がいいんじゃないかな。
もしくは何かで覆って冷ケースに保存、そして提供のときに少しだけ温める。
が、いいかなーと勝手に思ったんだがどうでしょう。
ケースに入れておいたほうが注文時にお客さんから見えるし
いいとは思うんだけれど、美味しさから言ったらやはり提供時にカットして盛る、が
ベターだよね。
ドーム状のケーキカバーをかぶせるとか。
チーズケーキは感じなかったけれど、パウンドは美味しかっただけに
もったいなかったなーと、その点だけ思いました。

またいきまーす。



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
確かにー。
冷蔵庫にカットして入れておくと、ぱさついちゃうよね。
ラップすると汚いし、ドームのうやつだと見難いしー。

あっこさんの「常温保存」に一票!!(注文聞いてからのカットね)
■らびちゃん
チーズケーキは冷蔵保存じゃないと
だめだろうけれど
パウンドは夏場じゃない限り
常温でOKだと思うんだ。
見せ方とオペレーションの問題で
悩むところだろうけれどね
美味しさの面からいったら
常温保存の注文ごとにCUT
だよね!
No title
ここ、これから進化していきそうだなーと思って
期待してるよー。
保存状態はかなり重要だよね。
ワッフルもちょっと気になってる~
■ななみちゃん
せっかくおいしいケーキだったので
気になってしまった(汗

次回はワッフルいってみるよー。

管理者にだけ表示を許可する