大橋屋@東長崎*滋味弁当

2016.02.06.Sat.08:47
P2058446.jpg

滋味弁当、その名もジミベン!
先週の金曜日に華麗にデビュー!
先週は雨でいけなかったけれど、昨日はお天気で行くことができました。
(金曜日限定販売)

P2058443.jpg

大橋屋的数しか作らないとのことなので
予約もしくは事前に電話入れてからでないと、買いに行ってもないときが。
ワタシは前日に予約電話したら、最後の1つでした。あっぶねー。

P2058447.jpg
いざ実食!

P2058451.jpg

ヒモをといてお料理名などが書かれた素敵な紙をめくると
そこにはうるめ鰯(笑)

P2058452.jpg

いわしキター(笑)
おもしろいな~
前菜として食べるとよいと書いてあったけれど
ワタシはお弁当食べる途中途中にかじりました。
塩気がいい感じです。

P2058454.jpg

そしてパカッとふたをオーーープン!

オール乾物使いのお惣菜が綺麗にお行儀よくしきつめられています。
このへんが大橋さんらしいですよね(笑)
きちっとしているよね。

P2058449.jpg

お惣菜のおしながき。

P2058455.jpg

小松菜のおひたしの下にはオカカです。

P2058456.jpg

椎茸の味噌炒めがメインディッシュだそうで、確かにインパクトある美味しさでした。

素材の味を生かした、余計な味付けがされていない乾物お惣菜たちは
繊維質たっぷりで身体に絶対良い!
リセット弁当というかそんな位置づけにもなりそう。
乾物戻して、煮て、って作るの手間がかかるし大変。
大橋さんが手間暇かけてこさえてくれたお弁当、しみじみ美味しかったです♪
想像していたよりボリュームあって、男性も満足だと思います。

P2058453.jpg

店内でもいただけまーす。

また機会あれば金曜日に行けたらいいな♪



関連記事

スポンサードリンク

コメント
繊細な味でおいしかったですね!
また定期的に利用しまーす(^-^)
No title
やっと中が見れた!

ほほーう、こんな感じなのね~。(野菜たっぷり♡)
お美しいー。
切り干し大根の貝柱煮が気になる!

緑米入り五分つき米もーー。
緑米???(黒米みたいな感じかな?)
■まみるさん
いやー
ご近所のまみるさんがうらやましい!
■らびちゃん
なかなかこんなに多種類の乾物を
一度に食べる機会ってないよね
ウチで作ってもせいぜい一品
緑米、古代米っぽい。

管理者にだけ表示を許可する