焼き菓子OBA-YU@上板橋*チョコレイトタルト・さんかくカボチ・リンゴとアーモンドのケーキ

2016.01.28.Thu.09:27
P1248340.jpg

超ひさぶりに登場のチョコレイトタルト!
良質なココアをたっぷりふりかけてあります。

P1248347.jpg

チョコレイトが口の中に入るやいなや、さぁっと溶けていく
儚さにうっとり。。。
そしてタルトに忍ばせた刻まれたアーモンドの余韻が残るという
見た目も美しいけれど、味わいも麗しく上品なチョコレイトタルトなのです。


P1248343.jpg

かぼちー

とろっとほこっと南瓜入りのチーズケーキ
さんかく!さんかく!
かわいいよー。♪(/・ω・)/ ♪

P1248344.jpg

フェンネルビスケットのボトムがビシッと決めてて男前。
ざくざくで楽しいの。
何度食べても、ああ美味しいなーって思うのだ。

P1248350.jpg

リンゴとアーモンドのケーキ

表面がメレンゲかぶせたようなサクサク加減
アーモンドプードル入りの優しい生地はしっとり。
大きめカットのリンゴが入っていてシャキシャキとした存在感。
アーモンドチーム、りんごに負けじとスライスアーモンド投入で応戦!


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
チョコレートじゃなくてチョコレイトなんだよね~。そこもかわいい♡
このところ新作続きで参る~
■ななみちゃん
ワタシが勝手にオバーユさんがチョコレートって
なっているのにチョコレイト表記している(笑)
そしてしつこくチョコレイト表記していたら
最近オバーユさんもチョコレイト表記に
変更してくれている模様(笑)

毎日新しいの、しかも美味しそうなのばかり
出るのよ~
困るよねえ(笑)
No title
綺麗過ぎるんですけどーーーー。
チョコものはあまり食べない私だけど、これは食べたいよ!!
■らびちゃん
ワタシもチョコものはあんまり惹かれない
でもチョコ×ナッツだと途端に手がでる(笑)

管理者にだけ表示を許可する