ベジマニアベーカリー エクレクティク@阿佐ヶ谷

2016.01.25.Mon.08:38
約10年前くらいに大好きなパン屋さんがなくなってしまい
非常に残念な思いをしたのですが
このたび阿佐ヶ谷にて復活!
実に嬉しい!
嬉しすぎて早速エクレクティクのカテゴリも設置ー!

前は石神井公園。我が家からはなかなか行きにくいエリアで
電車や車や自転車(自転車はすんごく時間かかって1度でやめました、、、)などで
がんばって行く気持ちにさせるほど自分のドストライクなパンを焼くお店でした。
阿佐ヶ谷は大分行きやすい~♪

阿佐ヶ谷の駅を北口降りて、中杉通りを早稲田通りに向かってテクテクと
歩いていくと、大きな『玄米食パン』の看板があるので見つけやすいと思います。

P1238285.jpg


阿佐ヶ谷のお店も自家製のレーズン酵母、国産小麦100パーセント
ブレなく「NO MILK NO EGG NO MEAT 無添加」なお店になっております。
そして最大の特徴の玄米ごはんを配合した、ウルトラ玄米推し。
玄米ごはん入った生地はもっちもちでクラストはパリッとで、とても美味しい。
パンだけれどご飯のような、和のお惣菜にもドンピシャなパンになっております。

今回は以下の4種類を購入。

P1248298.jpg

P1248300.jpg

●チェリーピーナッツ 360yen

P1248302.jpg

有機ドライチェリー、甘酸っぱくてキュンキュンきます!
ピーナッツのアクセントがたまらない。
チェリーとピーナッツでちょっとアメリカンな具材っぽいですよね☆
一切れまた一切れ、とやめられなくなります。

P1248303.jpg

●アップルカシュー 360yen

P1248304.jpg

有機ドライりんごの穏やかな自然な甘みが心地よい。
ほんのりしゃきしゃき食感もあり。
もちもちの生地もとてもいきています。
優しい味わいの生地なんです~。
そしてここにもカシューのアクセント。
ナッツ入りは本当に嬉しい(笑)

P1248305.jpg

●あずきちゃん 260yen

P1248306.jpg

北海道産の小豆を炊いた粒餡は、小豆の自然な甘さを活かしていて
一般のあんぱんのような粒餡ではないです。
でも。これなんです!これこれ。
小豆本来の旨みがぎゅうーっと詰まってて涙でそう。
ああ、なに食べてもあのころのパンの思い出とともに
付随する思い出も抱き合わせで洪水のようによみがえって来て
落涙レベルまじで(笑)

P1248308.jpg

●ひよこ豆 260yen

挽肉のかわりに大豆ミート。
そうです、店名を冠するベジマニアからして、動物性はナシなのです~
ひよこ豆がまるっと入っていてたまねぎのしゃきしゃき甘み
なかなかスパイシーなカレーを包餡。
揚げていない焼きカレーでヘルシーです。
うん、これも絶対美味しいヤツね。


玄米ごはんいりの生地はもっちもちなので
よく噛んで食べるとドンドン甘みがにじみ出てくるんです~
やばーい!
やっぱり美味しいよ!!
本当に本当に復活してくれて有難うと何度思ったことか。



P1238283.jpg

あっという間に売り切れ!

玄米食パン買えず・・・!
しばらくはパンがおっつかないかも?!

食パンは玄米食パンをベースに数種類。
次回いくときには是非ともGETできたらな、と思っています。

ベジマニアベーカリーエクレクティクパン / 阿佐ケ谷駅




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
もう懐かしすぎて・・・
まだ知り合って間もないころかな?
お互いチャリで行ったりとかしてさー。
懐かしいよね~
ルックスが当時のままで涙モンだわぁ。
しばらくは大変そうだけどそのうち絶対行くね!
っていうか一緒に行きたい♡
No title
私はここ知らなかったよー。
でもどれもビジュアルからして美味しそうーーー。(あずきちゃんの断面ったら!!!)

この貴重なパンをありがとうーーーーーー。
私も絶対店舗に行くね。
早く食べたい。
■ななみちゃん
最後の日とかに
ワタシが代理でななみちゃんの予約を
してきたのを覚えている(笑)
それくらいは既に仲良しだった!はず(笑)
阿佐ヶ谷、ななみちゃんちからもチャリでそう遠くはないよね~
ぜひぜひ~
一緒もいつか!
■らびちゃん
前は違う店名だったのよー。
今日はすっごいタイミングよく
会うことが出来て本当に嬉しかった!!
家にいないでよかった!!
ありがとうねーーー。
お口に合いますように♪
素敵情報!!!
近いからすぐにでもいってきます☆
売り切れ早そうですねー。
豆のカレーパンが最高気になりますo(^o^)o
■さなえさん
さなえさんご無沙汰してますー!
元気?つっきーも元気?
平日は大丈夫だと思うよー
是非行ってみてね♪

管理者にだけ表示を許可する