焼き菓子OBA-YU@上板橋*レアチーズケーキ・黒ごまのパイ

2016.01.14.Thu.07:22
P1138107.jpg

☆レアチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ系がうまうまだからレアチーもうまいに違いない
(確信)

P1138117.jpg

高さがあります。
柑橘香るチーズフィリングが絶品!
その上にレモンとウォッカ入りの生クリームがしきつめて
美味しいクリームで美味しいフィリングをしっかり閉じ込めてある。
完璧や(笑)
白+白、二種類の異なる美味な白アイテムでまとめられた
純白のピュアなレアチーズケーキに
震えた・・・!

P1138106.jpg

★黒ごまのパイ

P1138114.jpg

BLACK&WHITE、モノトーンでシックなビジュアル
黒胡麻ペースト、和な甘さで日本茶が合いそうなんだが
上のふわっとしたホワイトチョコレートなクリームでやっぱり洋風(笑)
リーンなタイプのパイ生地で全体的に重たすぎないところがいいですね。
うっかりするとヘヴィな感じに陥りそうな素材だから、、

P1138108.jpg

時々出るSALE品、お買い得!
なんら味に遜色ないものばかりなので見つけたら買いですよ。

P1138109.jpg

看板商品メイプルビスケットとフェンネルビスケットのネコさんver.も時々並んでいるので
こちらもかわいいですよねー。

PC017382.jpg

○フェンネルビスケットはこうしてカナッペにしたり応用が利きます。


P1138110.jpg

ここのところめっきり気温下がって寒~い(ノ_<)ので
ホットのジンジャーエールがオススメです。

ちょっぴり休憩させてもらっています。




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
黒ごまのパイ
昨日はこそっと帰りにOBA-YUというにんにきローテで向かいまして
ラストワンの黒ごまのパイをゲットしました。

昨日は超絶美人店主様(あれ?既視感)とお話出来まして
パイ共々大満足でした。

それと、プリンのお話で店主様から銚子丸という単語が出まして
ブログ主様が希望を伝えている!とツマと盛り上がりましたw

長文失礼しましたm(_ _)m
No title
新作じゃんじゃんですごいね~
近かったら日参確実!(笑)
No title
あっこさんの更新が楽しみだよー。
こんなに沢山新作が出ててーーー。
↑本当近かったら・・・・(涙)

応用編のカナッペも美味しそうーー。
うちにも胡桃ハニーがあるんだった!!
カナッペにするの、良いね。(パン耳でやるかー)
■サイノスさん
こそっと→オバーユ
最高の流れですね!!笑
店主さんかわいいですよね~
かわいい人が作るお菓子がまたお人柄が出ていて
かわいらしい美味しさというか。

そうそうそうです
銚子丸のプリン!
あのレベルの固さなプリンを
オバーユさんの味で作れたら
どうなるかなって思いますよね
出るかも、、、そのうち。。?!
楽しみですね♪
■ななみちゃん
やばいあるよ・・・
二日連続でいっちゃったしー
やばいよー(笑)
■らびちゃん
毎日のように魅力的な商品を
出してくるから
もー!こらー!って感じよ(笑)

おおっはちみつ胡桃所有しているのか
ナチュラルチーズとともに
何かにONして~

管理者にだけ表示を許可する