bistro ema@大山*ランチ☆

2015.12.27.Sun.09:08

急に超早あがりになった日に。
(ランチのラストオーダー13:30なので普段は厳しい、、、)
N氏ありがとー!

白が基調の清潔感のあるお店。
オープンキッチンでカウンターもあり。

ランチメニューは1種類でした。普段もかな?
(もしかしたらクリスマス特別ランチとかだったのかも。)

PC247769.jpg

最初に白菜と京野菜のブイヨンスープゆず風味

PC247770.jpg

味はしっかりめ。ゆずが爽やか。
ご飯とか麺とか投入しても美味しそう(笑)

PC247771.jpg

お次にメインの野菜のリゾット 鶏ささみのカツレツ添え。
カツレツが乗っています。

PC247772.jpg

このリゾットが、うっまーい!
こういうキチンとしたリゾット食べるのって久しぶりだなあ。。。
お米の芯が絶妙な具合で、味付けも好み。
カツレツいらないから、リゾット3倍くらいの量が欲しかった(笑)

PC247774.jpg

デザートとコーヒーもつけました。
+400yenでお得だと思います。

PC247777.jpg

チョコレートのムース フランボワーズソース
デザートもフレッシュな苺がON

PC247778.jpg

とてもみずみずしく良い苺を使っていて
チョコレートムースもぎりぎり固まるくらいの柔らかさをしていて
余分な甘さが一切なく。
ベリー×チョコは無敵においしいですから、このデザートも大満足。

ランチ1000yen超えるとしょっちゅうってわけには行かないけれど
(1200yen+デザート400yen)

また他のお料理も食べてみたいな、という気持ちになりました。

おしゃべりしすぎて気づいたらランチタイム時間をはるかにオーバーしていたけれど
嫌な顔一切せずに、ゆっくりいさせてくれました。
入店時、大荷物だったので使っていない椅子も新たに持ってきてくれたり。
(備え付けの荷物入れのほかに)
そういう気遣いもとても嬉しく思いました。

ってことで、また行きたいお店です♪

bistro emaビストロ / 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅




関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
私も美味しいリゾットって食べてないなぁ。
良いね、きちんとしたリゾットー。
最近はリゾットよりパスタを選んじゃうからなぁー。

スープもたっぷりで、身体が温まりそう♡
■らびちゃん
そうでしょ?
あんまりおいしいリゾットを食べたことがなくて
すごく美味しく感じたのー。
こちらのランチ、リゾット一択で
選べず
パスタあったらそっちにしてたかも。
でもでも、このリゾットって
知ってたらリゾット!

管理者にだけ表示を許可する