焼き菓子OBA-YU@上板橋*NYチーズケーキ・おいものチーズケーキ・チョコチップクッキー・アーモンドタルト

2015.12.18.Fri.08:12
毎日のように新作ラッシュで全くついていけなくなりました(笑)

PB287337.jpg

NYチーズケーキ

チーズケーキの新しいのデター!
多分基本のチーズケーキですね。
スクエアにカットされたver.

PB287347.jpg

ボトムはいつも誠実で優秀なメイプルビスケットちゃん♪
OBA-YUさんちのチーズケーキらしい、こっくりした味わいで
重すぎず軽すぎず
そしてレモンがきいているところがメッチャ好き!!
色白な生地はほろりとした優しい食感
色白ちゃんなのに表面はこんがりとキツネ色で美味しそう♪
OBA-YUさんちのチーズケーキは自分の好みどんぴしゃなのです。

PC017373.jpg

チョコチップクッキー

PC017388.jpg

アーモンドの旨みがたっぷり凝縮されたクッキー
しみじみ良質な材料を使用しているんだな~って思います。
個人的にはチョコチップなくていいかもー。
生地が美味しいので。

PC177631.jpg

おいものチーズケーキ

PC177636.jpg

絶対間違いなくうまいと思っていたけれど
あー、やっぱねー当たり前のようにうまいよねー、でした!!
おいもの自然な甘さとチーズケーキの酸味のハーモニーが
ドンピシャ☆
シナモンが遠くで香る生地なところが素敵。

PC177630.jpg

アーモンドのタルト

オレンジ風味のアーモンドタルトからオレンジをひいて
クリームを足した、タルトですね。

PC177638.jpg

砕いたアーモンドの凝縮したメイン土台の迫力たるやー!
アーモンドざくざくざくざくー♡♡♡
ナッツ星人にはたまらんタルトですなあ~(*’U`*)

ほあっとエアリーな生クリームもばっちりですね♪
アーモンドの旨みがぎゅぎゅーってなっているタルトです。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
順番に写真見てて
「お芋のチーズケーキが良いなぁ」
なーんて思ってたけど。
最後のアーモンドタルトーー。
あの土台がーーたまりませんなぁ♡
食べたい食べたいー。
(お芋のチーズケーキ、nanaさんの手作りのものと似てるね。)
■らびちゃん
いもチーはやっぱslopeさんちのが
好みかもしれないけれど
オバーユさんちのもいけてます♪
ななみちゃんのチーズケーキもうまそうだよね~
そしてらびちゃんはタルト好きだよねッ!

管理者にだけ表示を許可する