エーグルドゥース@目白*トルシュ・オー・マロン/シャンティー・フレーズ

2015.12.03.Thu.07:38

日曜日に行きました。店内激混みです。
お菓子を買い求めるお客様でごった返しているー。
さすが大御所人気店。

イートインも待ちがでていて20分くらい待ちました。

モンブラン一択で!と注文していたが
待っている間にシャンティフレーズも食べたくなって追加。
2人でシェアしていただきました。

PB157080.jpg

店内撮影禁止ですが、自分が食べているものはOKと承諾いただき、ハイチーズ。

PB157084.jpg

メレンゲの土台が分厚くて、さくさくと軽やか。
このメレンゲの状態をキープしているうちに召し上がれということで
賞味期限1時間 なんですよね。

PB157086.jpg

メレンゲの上はクリームとマロンクリームのしぼったもの。
全体的にしっかりと甘い。
それぞれのクオリティが高くきちんと美味しく合わさって更に最上級に高まって
シンプルでありながらも超絶品!なモンブランなのですね。

PB157082.jpg

王道のいちごのいわゆるショートケーキ。
立派な美味しい苺が大きくカットされて
丁寧に口溶けのよいスポンジでサンド
スポンジはベリー系のシロップが片面にしみこませてあるのかな?
ピンクいです。
苺の存在を最大限に美味しくしている、素敵ケーキ。

PB157079.jpg

トルシュ・オー・マロン580yen
シャンティー・フレーズ490yen

マテリエルのドリンクに慣れていると、高いなぁと思ってしまう(。-_-。)
確か500yen~600yenくらいだった。
ケーキはこの美味しさ&ビジュアルでコスパ素晴らしいと思います♪

*確か12月はイートインお休みだったと思いますのでご注意。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
No title
この二つは間違いないよね~
ケーキだけなら撮影OKになったんだ!美しい~~!
ドリンクはもうちょっとお安いと嬉しいよね^^;
No title
行きたい、行こうを繰り返し、まだ行ったことないんだよね。
グルメなみんなが「ここは美味しい」と言うので、いつか行きたいよぉ。(賞味期限1時間のモンブランもーー)

多分うちからだとバスで行けるはずなんだけど調べてない(笑)
■ななみちゃん
うん、ショーケースはNGだけれど
イートインの自分が食べるケーキなら
いいですよって言ってくれた♪

新江古田ロートンヌもドリンクが安い(というかセットが破格だ)からねえ~
比べちゃいかんなのだろうが
■らびちゃん
バスとか、路線わからないよね~
ワタシもきっとバス利用で
いろいろ便利にいけるハズだが
同じく調べていない(笑)

管理者にだけ表示を許可する