カルパシ@浅草

2015.10.26.Mon.10:46

モンティのある地下のエリアに間借りで営業スタートのことで
その話題の高さにいかねば!だったのですが
いったいどれくらい前から並べば?で友達と相談。
(そのあと移動する予定だったので1周目に入りたかったので)

開店前には長い列。
早めにきてよかった・・・。
店頭に椅子があるのも助かった。

PA216627.jpg

週替わりでメニューが変わるようで
先週はこのメニュー。
マトンカレーとタマゴカレー(がメイン)

ワタシ、マトンは苦手でして
ここ何年も口にしていなかったのですが
この週はマトンのカレーが出てくる週だから
友達が大丈夫かって聞いてくれた。
けれど美味しいカレーだろうから大丈夫だ!という確信していたので
全然オッケーGO!てな感じで。

PA216639.jpg

辛口に仕立てたカレー
苦手な臭みは一切なくて
ビーフジャーキーのような感じで
わあ、美味しい!
マトンが美味しいなんて思う日がくるなんてびっくりだ。。

PA216633.jpg

カルパシとココナッツのゆで卵入りカレー。
こちらもめっちゃスパイシーで♪

PA216632.jpg

ビビッドな濃ピンクはビーツのヨーグルト。ライタ的な。

PA216636.jpg
南瓜のポリヤル(フェネグリークとウラド豆を使っているそう)

人参のポリヤル(ココナッツとカレーリーフを使っているそう)

PA216635.jpg

サンバール

PA216641.jpg

バスマティとジャポニカのブレンド

PA216643.jpg

食後にそっと出してくれるフェンネルシードのお茶。
さっぱりしますね。


プレートに乗ったそれぞれのお料理が
どれもこれも美味しくて、、、。
いやはや、ライスがすすむのなんの。
大盛りにすればよかったーー!

また絶対食べたいー
並んでも食べたいー

カルパシ南アジア料理(その他) / 浅草)


関連記事

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する