エムサイズ@学芸大学

2015.10.14.Wed.06:27
超ひさしぶりー!
先月、うま部で行ってきました。
P9286251.jpg
P9286250.jpg

エムサイズさんは他にお客様がいないときに限り
声かけで店内写真OK

タイミングよくワタシたちオンリーだったので
撮らせてもらった。

P9286256.jpg

いやいや、楽しくてわくわくするパンがずらりで
テンションあがりまくりですよ!!

P9286255.jpg
P9286254.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

P9286277.jpg

塩ケッパーとセロリ

P9286278.jpg

シャキシャキなセロリの歯ごたえ最高。
ライ麦とフォカッチャ生地のかけあわせだったかな?
ガラムマサラ入り!
ケッパーの塩気と酸味でぐいぐい食べさせてくれます♪




P9286252.jpg

大きいししとう

P9286280.jpg

本当に大きい万願寺唐辛子。

P9286281.jpg

そんなししとうをどーんと一本まるまるセモリナ生地で
ぐるりと包み込んだ、豪快なパン。
このインパクトはすごいな・・・!

P9286284.jpg

巨大ししとうは生ハムが丁寧に巻かれております。
表面の生地にくぼみがついていて
そこにバルサミコかなんかがかかっていて。
いやはや、これメッチャうまい。
見た目だけではなくお味も抜群にインパクトがあるって。。。
エムサイズさんサスガすぎる。
ししとうは火が通って辛さがやわらぎ甘さが増し
じゅわっとみずみずしいシシトウが最高!
パンともめちゃんこ相性いいし・・・
素材の組み合わせの絶妙さに思わずため息。
シェフ本当にポテンシャル高い職人さんだよな。
(ちなみに奥さんの接客は極上の神対応


P9286257.jpg

P9286285.jpg

金時草
金時草って初めて。わりと淡白な感じ。

P9286287.jpg

ツナがメインの味付け(梅はあんまり前面にでず)
個性的な味のグリエールチーズで味をひきしめ
胡桃の素晴らしいアクセントでフィニッシュ!と
めちゃくちゃ計算完璧ないけてる惣菜パン。
これも激しくうますぎでやばいーーー!


P9286253.jpg

モッツァレラバナナ

P9286289.jpg

バナナ×モッツァレラだとわりとフツーな感じだが
そこに枝豆をぶっこむって(笑)
斜め上からくるなー。予想できないな~

P9286292.jpg

そして、バナナくるんでいる生地の上には
青海苔ばさー(!)
バナナに青海苔ですよ・・・
一緒に食べたこといまだかつてないですよ・・・(笑)
でも、これが、不思議と違和感なく
というか違和感ないどころか相乗作用で
とっても美味しいってどういうことーーー
どこかで化学変化が起きて、美味しさマシマシに
なっているんですがーーー
ってくらいびっくりしたっていうね。

P9296294.jpg

そして忘れてはいけない、たれセンセの主食の鷹番トーストも購入!

P9286276.jpg


いやはや、、、
エムサイズしばらく行っていなかったけれど
あらためて凄いなと、感服した。
これからはあんまり間おかずにいこうかなと
思ったのであった。

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
わー、もう自分で行ったのって5年以上前な
気がするよー。
素材の組み合わせがすごいね。
長く続いているのはそれなりの理由があるよね。
いいお店だー!
No title
M SIZEさん!
この前行くつもりが、行き先変更で行けなかったのだー。
鷹番トースト食べたかった~。
そしてずんだ胚芽気になるーー。
■ななみちゃん
学大方面って全然用事がなくて
いかないんだよね~
気づくと平気でそうそう5年とか
経っている(笑)
うん、斜め上からの組み合わせと
奥さんの神接客で安泰だと思うわ。
■らびちゃん
ずんだ胚芽はきっともうない~
月替わりで種類が変わるから~
定番は曜日別のがあるけれど
12月にでる師走は絶対食べて欲しい!!

管理者にだけ表示を許可する