ヨコノロ@板橋本町(本蓮沼?)

2015.09.04.Fri.09:28
P9035625.jpg

インスタで教えてもらった。
noRoさんの2号店ができていたなんて!
でもロビンさんが7月に既にお店いってた・・・
ロビンさんエリアですもんね。
知らなかったよ。

P9035626.jpg

思えばnoRoもロビンさんが教えてくれたのだった。
2006年の2月に初めてお店へ行ったらしい。
しそベーグルでスモークサーモンサンド作ってもらっていた。
↓↓↓ こちらの画像です。

noro.jpg

かれこれnoRoさんも10年になるんですねー!
営業日・時間がムズくてここ最近は大分ご無沙汰しているんですけれど。。

noRoとヨコノロでダブルでベーグルを焼いて
どちらかなくなったら双方持っていく、とやり取りしているそう。
お弁当配達業務をスタートするにあたっての2号店(ヨコノロ)らしい。

P9035624.jpg
P9035629.jpg

で、訪れた13時45分くらい、既にベーグル3種類、4個のみ。

ランチタイムは14:30までとのことだけれど、お昼終わるとすっからかんな予感。
火曜日以外は焼き足しなし、とのこと。

P9035623.jpg

イートインはこんな感じ。
テイクアウトが多いとのこと。

P9035627.jpg
ランチメニュー
(~14:30)

P9035628.jpg
ドリンクメニュー


P9035631.jpg

豆のカレーは終了していて、トマト挽肉カレーのほうを。


うーん選択ミス
やっぱ甘い甘いピーナッツクリームサンドでカレーは微妙(笑)
ごはんを選べばよかったー。

P9035635.jpg

カレーはたっぷりで、ごはんに絶対合うと思うー。

P9035633.jpg

最後のサラダで量が少なくて値引きしてくれました。(良心的)
本来はもっとモリモリしているそう。

P9035634.jpg

金時豆ディップとピクルス


お持ち帰りのもの。


P9035636.jpg

全粒粉チーズがけ 250yen

全粒粉生地にチーズ、上にぶしゃーとチーズがとびだし
そこに荒挽きブラックペッパーぶしゃー。

P9035641.jpg

Bペッパーの刺激っぷりがイイです。


P9035639.jpg

きなこシナモン 280yen

編みこみ成形。ずっしり!
表面にシナモン、いい香り。

P9035644.jpg

中にじゃりじゃりきなこフィリング
むっちりとしたnoRoさんならではのベーグル生地の
スイーツなベーグル。
キナコ×シナモン=サイコーです。
ケーキのかわりにもなるな!


それにしても、何年ぶりかでnoRoさんベーグル食べたけれど
非常に懐かしかった。
もっちりソフトベーグル。

ヨコノロさんはnoRoさんに比べ営業時間が長く
土曜日も営業みたいなので
(noRoさんは~14:30までで土日祝休み)
こちらなら利用できる可能性大。
ただ、お昼過ぎるとベーグルなくなってしまうので
確実に欲しいときは前日までに予約しておかないと!
(↑ここ、ポイントでーす、テストにでます!)


ヨコノロベーグル / 本蓮沼駅板橋本町駅




関連記事

スポンサードリンク

コメント
noRoさんのトマトひき肉カレー好き♪
T大がいつも金曜日なもんで
チーズあんこ?が買えなくて...(涙)
ココなら買いに行けるわ♪
No title
なつかしい~!
長く続いてて素晴らしいね。
あのもっちりベーグル、久しぶりに食べたいわ~。
No title
同じく!↑
noRoさん懐かしいー。
昔1回行ったっきり。(イートイン利用)
こちらで初めて大葉入りベーグルを食べて感動したんだった。(パンと大葉が合うなんて!!ってね。今はメジャーだけど。)
■ねこねこさん
チーズあんこ!
ワタシ食べたことあるかなあ
絶対おいしい組み合わせだね!
ヨコノロさんのほうが近いから
さっといけていいよね~♪
時間だけやっぱり注意(なくなる)
■ななみちゃん
だよねー
ウチラがさ、
超パンばっかり食べていたころ(笑)

ソフトだけれど、むちむち感はすごいんだよね!
■らびちゃん
しそ入りベーグルってあんまないよね。
そしてスモークサーモン&クリチにも
シソが入ってて
これも当時珍しかった記憶ー。
noRoさんは営業日・時間・立地と
なっかなかにハードル高いから・・
先日は
チーズあんこがあって、
美味しかった~。
もう少し午後にもベーグルが
並んでるといいんだけどね。
前イートインした時に、
ナショナルトレセンにいる
選手たちも買いに来てて
ほとんど買って帰ってしまってた。
流行ってるのはうれしいけどね。
午後に行くなら前日予約した方がいいよ。
アッコちゃんは買えて良かったね。
きなこシナモン美味しいよね。
■ロビンさん
やっぱり午後になると
ベーグルなくなっちゃう系かー。
ナショナルトレセン近いものね。
お昼に買っていくんだよね。
うん、確実に欲しいときは
予約することにする。
ワタシはまだ少しでも残っていて
ラッキーだった!

管理者にだけ表示を許可する