FC2ブログ

■タロー屋*2008.5■

2008.05.26.Mon.18:13



初夏を感じさせる酵母にスライドしつつあります。







トマト酵母の食パン 
 
見た目も食べた感じもストレートにトマトな感じはないのだけれど

酸味が特徴的かな?この酸味はトマトゆえ?

昔のトマトの酸味がします。



酸味の中にも甘味がある。爽やかです!




トマト酵母のカンパーニュ  

食パンに比べてこちらは明らかにトマト入っています色。



トマトジュースとかピューレ入りなのかな。

ドライトマトも入っているから、『トマト』をダイレクトに味わいたい人向けかな。

相変わらずクラムがむちむち!!赤子の腕のよう〜。



ニューサマーオレンジ酵母のカンパーニュ 

濃いめに焼き上げられたクラストと色白クラムのコントラストがぐー。



柑橘系の爽やかな香りと味が

ちょっと暑くなってきた今日このごろの陽気にぴったり。

ちょっとした暑気払い?(笑)



苺酵母とクランベリー、クルミのカンパーニュ 

苺酵母ならではのパープル〜ピンクのような色合いにクランベリーノア。



クランベリーがジューシー!

ベリーな酵母にベリーな具材の組み合わせは

とってもキュートですネ!

クルミもナッティな甘味で美味しさプラスしてくれています。




清見オレンジ酵母と春菊、クルミのカンパーニュ 

ふかふかとしたお日様にたっぷり干された安眠誘うお布団のような手触り。

そしてそして、中は嬉しいくらい気泡がぼっこぼこ!!



春菊はいやなえぐみがなく柔らかい味、強すぎない甘い香り。

きっと春菊(とか野菜)嫌いなお子さんでも食べられるんじゃないかな。

タローさんちの畑の春菊、花がいっぱい咲いていた。






ミント酵母チョコクッペ 

タロー屋さん初のチョコ入りのパンとのこと。

ちょっとチョコレートにミント負けてるかも?!とかおっしゃっていたけれど

なんのなんの。

最初にどうしてもチョコレートの甘さがどーんときますが

その後にしっかりとミントのすぅぅ〜っとした清涼感が。

二段戦法ですな!



酵母のみならず、生地にも刻んだミントが入っているから

ミント感もめいっぱい楽しめます。

ミントときたらチョコ、チョコときたらミント、ですものね?

表面に飛び出たチョコレートがぼろぼろっとしていて

テーブル&テーブル下がチョコだらけに。。。(笑)

カンケーないけれど、うちのハグっちが一番好きなアイスクリームはチョコミントです。

***************************************

今回も帰りに畑に寄らせてもらった。



お父さんに名前聞いたけれど、見事に忘れてしまった。

サクランボにとても似ていて美味しい!




前回いったときにはまだ植えたてって感じだったトマトが

こんなに大きくなっていた。



まだ緑色だけれど、実が。

関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する