kibicafe@吉祥寺*白桃のタルト・ラズベリーとココナッツミルクのあんみつ

2015.08.10.Mon.08:00
P8095050.jpg

当日の朝、突然にいくことに!
というか、ななみちゃん行くってところへドタ参加したのだった・・・
慌しくさせてホントごめんーーー!

P8095045.jpg

まずはドリンクどーするー?となって
いつもよりは暑さマシだった日だったけれど
しゅわしゅわ系のいこっか?ってなってこちら。

P8095047.jpg

長崎のはっさくシロップ@ソーダ割り
マイヤーレモンシロップ@ソーダ割り

テーブルに持ってきてくれた瞬間
ナニコレーーー(大喜び)って
声あげたよね(笑)
子供か(笑)

P8095048.jpg

ちっさいビーカーがめちゃめちゃカワイイわー。
そこにシロップが入っている。
で、瓶のウイルキンソン炭酸~

P8095052.jpg
P8095049.jpg
P8095051.jpg

自分でシロップと炭酸を調節してどぼどぼ注ぐ作業がまた清涼感↑↑↑
がしゃがしゃってストローで凍ったフルーツをつぶしてエキスだすー。
抜群に涼しげで、これは大正解ドリンク。

P8095044_20150809205912d11.jpg

そしてお楽しみスイーツ。

P8095058.jpg

桃のタルト(おっといきなりピンボケ・・)

P8095057.jpg

この大きくカットされた桃さんがごろんごろん。
このビジュアル、めっちゃズルいっすよねー。

P8095055.jpg

ぷわん、とした食感の桃に
ぷわん、としたクリーム
タルトにどさーっとかかってて。

やっぱズルイっすよね(笑)
美味しいに決まっているもん!!

P8095054.jpg

柔なトッピングに硬なタルトの
正反対なバランス感が絶妙だ。


P8095053.jpg

あともうひとつは、ラズベリーとココナッツミルクのあんみつ。

P8095056.jpg

小豆入っていて和っぽく
ラズベリーが洋っぽく
添えられた甘み付きのココナッツミルクかけると
エスニックっぽくなるし
摩訶不思議なデザート。多国籍あんみつ?
使用素材だいたい凍っていたりで
フローズンあんみつ的な。
アイスも入って冷たくて暑い日にコレ最高ー☆

P8105060.jpg

焼き菓子もお持ち帰ったー。

今回も素敵な時間でした

吉田さんにお会いするたびに
優しくて上品だなあとひしひし思い、自分のがさつさが恥ずかしくなります(笑)


関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
ほんとありがとう~!
おかげでめっちゃ楽しかったよ♡
暑かったからしゅわしゅわもあんみつも
美味しかったよね^^
また季節が変わったら行きましょ!
No title
はっさくーー!
柑橘系の中で、はっさくが1番好きかも?!
はっさくソーダが気になりすぎる(笑)

桃は本当どっさり!!!
どっさり過ぎて、タルトが端っこなのか中の部分なのか見えないー。
贅沢タルトだね。
■ななみちゃん
乱入参加、すまないで候。
肝心の用事を持っていくの忘れそうになるくらい
お茶するの楽しみーってなったわ(笑)
(バス乗る前でよかった。。)

季節ごとに訪問したいね☆☆☆

■らびちゃん
げっ
らびちゃんがはっさくでテンションあがっとる(笑)
そこか!(笑)

らびちゃんは分厚いタルトがすきだから
たいそうkibicafeさんちのタルトを
愛しているだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
何も予定がなかった日曜日、何しようかなーと思っていたところへタイミングよくakkoさんからメールをいただき、kibi cafeにお誘いしちゃいました。暑い中ありがとねー♡しゅわしゅわしたものが飲みたくなって、長崎のはっさくシロップとマイヤーレモンシロップをソーダ割りで。ウィルキンソンの瓶やらグラスの中の凍った果肉やらちっちゃいビーカーに入ったシロップやらに興奮する二人(笑)果肉をつぶしてエキ...