プリンいろいろ食べました。

2015.08.09.Sun.19:08
あんまりプリンは好きっていうわけないんだけれど
近所友の話題にあがっていたので食べ比べしてみようかと。

P8084993.jpg

とりあえず行動範囲内ですぐ買えるものを。

P8085000.jpg

まずはオリジンプリン。

材料はちょっといろいろ入っちゃってますね。

P8084996.jpg

P8085009.jpg

一番柔らかく、味も濃くない。
100gで129円
うーん、久々に食べたけれど、イマイチかな。。
何年か前に食べたときは「くちどけ」って名前じゃなかった気がする。
違うプリンになったのかなあ。

P8084998.jpg

よしやのプリン

P8085001.jpg

大きい!

P8084999.jpg

材料は基本のもの。

P8085002.jpg
P8085007.jpg

しっかりとした固いプリン。
昔のプリンというネーミングがうなづけます。
200g(たっぷりサイズ)で204円

P8085003.jpg
P8085005.jpg

そして銚子丸のプリン。
これ教えてもらって、すぐに買いにいったなー。
お寿司食べないで、プリンテイクのみできるんですよ。

P8085010.jpg

カット売りなので大きさに多少のバラつきあるけれど
大体容器こみで120gぐらいでした。
270円

この3つのなかでダントツに固い。
もっちりとしているというか。
やっぱりこのプリンは違いが明確!
味・カラメルとのバランスとか、トータルで一番人気!(我が家で)

4人で食べ比べしたんだけれど、銚子丸のプリンが3人
次点でよしや、最後はオリジン、なカンジで
でもでも、オリジンが一番好きなヒトがいた(笑)
やわらか系が好きなんだなー、きっと。

ってことで、いまのところ気軽に食べられるプリンで
我が家のNo.1は、銚子丸のプリンでした。


関連記事

スポンサードリンク

コメント
銚子丸プリン
ご無沙汰してます。

我が家は銚子丸ではプリンは必須です。
それとベタですがパステルのなめらかプリンはやっぱり美味しいです。
レポさんきゅーです!
よしや、行きます!(笑)
■サイノスさん
サイノスさん!
お元気ですか~?

おー、サイノスさんちも銚子丸いくと
プリンはマスト!ですか。
人気高いな~。
パステルのなめらかプリン、ここ何年も
食べていません。
ゆるゆるプリンの火付け役だったですよね。
■まさおさん
なんだかんだまさおさんが教えてくれた
銚子丸プリンが超気に入ってる(笑)
よしやのも悪くない!
No title
そっかー。
オリジンはいまいちなのか!
■せまもさん
うん
昔食べたときのイメージと違ったー
変わったのかもだ。

管理者にだけ表示を許可する