焼き菓子OBA-YU@上板橋*フローズン☆グラノーラバー

2015.08.05.Wed.08:44
P8044944.jpg

グラノーラバー@frozen ver.

カロリーメイトが巨大化したサイズ(←わかりづらい)

ライ麦、全粒粉、風味がよく
ザックザク。
ドライフルーツ、くるみ、麦らが
ぎゅぎゅっと凝縮されている。

おひさまをいっぱい浴びた栄養価たっぷりの素材が
使われているのがひしひしと分かります。
クランベリーのあまずっぱさがピカリと光っております。
こんなにみちみちしているのに、がちがちなわけではなく
いい塩梅にほどけていく。

ガジガジと気軽にかじれるので冷凍庫にストックしておくと便利かも。

P8044939.jpg

マドレーヌ

P8044941.jpg

今回のマドレーヌはテスト的にBP入りのもの。
よっていつもの密度・レア感のある生地とは異なります。
まんなかがぷっくらと膨れたver.であります。

なかなか店頭に登場しないアイテムなので
見つけたら即ゲットをオススメします。

(カット画像だけでゴメンナサイ)

P8044936.jpg
そしてジンジャエールの復活。
わーい。

今度レモネードとのハーフ&ハーフ
やってもらおう(笑)
(レモンジンジャーな!)

P8044934.jpg

エンゼルケーキも登場していました。
卵白を使ったエンゼルフードケーキ、ですよね。
クリームに覆われ、フルーツがあしらわれています。
軽い食感で甘さもあっさり。
なにより卵白が主原料だから
カロリーも一般のケーキに比べて
グンと低いと思われ。
ちょいとカロリーとか気になるときも
罪悪感なくいただける(笑)

てか、オバーユさんちのお菓子は総じて甘さ抑えてあるし
材料もうんとうんと吟味されて厳選された、
栄養豊富なものを使っているので
全部安心していただけるんですけれどね!!



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント
このグラノラ棒、美味しそうですよね。行ったら絶対買います(^o^)v
No title
このグラノーラバーは魅力的過ぎる!!!!
ガジガジいいね!

エンゼルフードケーキも大好き☆
美味しい上に低カロリーだなんて嬉しい限り。
■ミツヴさん
秋になったら是非にー
是非きてくださいーー。
■らびちゃん
ぐらのらばー
男前サイズだったよ(笑)

オバーユさんちのお菓子は
どれ食べても身体によい気がするよ~♪

No title
昨日ブルーベリーのケーキを食べました。
美味しかった☆
■うふっさん
ワタシもいつか食べたいです!!
爽やかそう~♪
No title
昨日一人で食べて、家で美味しかったと報告したら、家人に怒られた(=羨ましがられた)ので、本日再訪し、レモンタルトとブルーベリーのケーキを買っておやつにしました。どちらも美味しかったです☆
買いに行ったご褒美にジンジャエールを飲んで来ましたが、報告はしませんでした。
暑い中買いに行って、とてもさっぱりして美味しかった☆☆
■うふっさん
あはは、ジンジャエール飲んだ!なんて言ったら
えー、ずるいーーー、になっちゃうかもしれませんもんね!!(笑)
おうちの方はタルトとケーキ食べて満足ですね♪

管理者にだけ表示を許可する