酒と醸し料理BY@ときわ台*かたいプリン

2015.06.20.Sat.05:52
天祖神社つつつほうこさんとまわったんだけれど

ほうこさんはBYさんのかたいプリン求めてきたらしい。

ワタシ全然知らなくて。

そうしたら先日まさおさんがBYさんでかたいプリンをテイクアウトした、と。

お酒飲むお店だから、無理だよなーと思っていたら

テイクアウト(だけでも)できるんだ!

ってなって、週末のかたいプリン登場を待っておりました。


P6194113.jpg

そして無事ゲットー。

P6194114.jpg

たっぷりサイズ。

P6194119.jpg

少し茶なのは、きび砂糖とか三温糖とか
使っているのかな?

P6194116.jpg

非常に懐かしい味です。

P6194121.jpg

もちろん、立派に自立します!

カラメルはちょっと苦みが強いかな。。。

昨今とろける系のプリンが多い中

こういうプリンは貴重です。

数年前にまさおさんに銚子丸の四角いプリンを

勧めてもらったときも、ほいほい食べにいったよねワタシ(笑)

銚子丸のプリンもいいよな~

銚子丸なかなか行けないけれど

行ったらまた食べたいよ。

関連記事

スポンサードリンク

コメント

管理者にだけ表示を許可する