すずめ茶房*2015 皐月

2015.05.18.Mon.07:35
P5173446.jpg

暑いくらいのよいお天気だった昨日。

P5173448.jpg

さてさて、お品書き楽しみ。

今月はなんだろう。

P5173447.jpg

おお、すりおろしもの!

ちなみにもう1品はあんみつ

P5173449.jpg

澤の井の寒天 蜜柑氷がけ

P5173457.jpg

ひゃっこいひゃっこい!

ふるふる寒天が冷たい蜜柑と素敵な感じになってるー!

爽やかです。

日本酒だめだけれど、ほんのりだったので

大丈夫。

P5173451.jpg

薩摩芋餡 摩り林檎がけ

P5173452.jpg
P5173456.jpg

たっぷりの摩りおろした林檎のなかに

薩摩芋入りの白餡が。

りんごがさらさらと、餡にまとう。

今回はどちらも注文ごとに都度凍ったフルーツをおろしてくれて

店内はご主人がすりおろすサウンドが絶えず流れていましたね~。


P5173453.jpg

みためも可愛らしい、あじさいしている練りきり

P5173455.jpg

お花の中には2層の餡な構成になっていて

こちらも完璧に素晴らしかった。

ごちそうさまでした!









関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
和菓子の季節感って感動するよね。
暑くなってくるとケーキよりも和菓子を
食べたくなるよー
■ななみちゃん
春夏秋冬がはっきりしている日本
和菓子も気温差とか、大きいよね。
ワタシは一年中和菓子のほうが
いいかもしれんー。
つぶあんー。

管理者にだけ表示を許可する