Cafe竹早72@茗荷谷

2015.04.15.Wed.09:38

なんと、かつて大人気だった一幸庵の月のかぞえ歌が復活したのを

先月知りまして。

チェブさんありがとうございます(涙)

早速翌日予約したのですが(ANPAN)

更に一幸庵近くの娘さんのカフェでも

あんぱんが食べられると教えてもらい

行ってきました。

P3200209.jpg

夕方になんとか滑り込む。

営業時間が短いので、なかなかハードル高い。

P3200198.jpg

お昼ご飯を食べていなかったのでお赤飯とか食べたいかも・・・と

ぐらりときたのですが、初志貫徹でANPANを。

ANNパン表記ですね。

P3200199.jpg

きましたー!

P3200203.jpg

わーお。

P3200200.jpg

パンはマヌビッシュとのこと。

焼かれてきます。バターも塗ってあります。

P3200206.jpg

自分で餡をぬりぬりしていただきます。

粒餡、小豆が大きいんだよね。

この豆の質感、たまらない。

P3200207.jpg

薄紫の濃し餡のなめらかさといったら。

P3200205.jpg

挟んだりしたり。

P3200208.jpg

でもやっぱりトッピで(笑)

P3200204.jpg

楽しんでいただきました。


おてふきが出なかったのが気になったな。

たまたま忘れられたのか、いつもなのか・・・。

洗面所に手を洗いにいきました、、、

そして、昨日ついに何年ぶりで一幸庵のANPANを手にしました。

感動で思わず包みを抱きしめました(本当に)。

この話はまた後日!

(たぶんテンションすごく高め記事になる)






Cafe竹早72カフェ / 茗荷谷駅

関連記事

スポンサードリンク

コメント
No title
すでにテンション高めだと…w
No title
さらにテンション高めのレポ、楽しみにしております(笑)
■まさおさん
ハッ!
まじか!
まじだ(笑)
■ななみちゃん
にんにき、テンションの上下が
激しい記事ばかりで(笑)
ねっとり記事とさらっと記事だけしか
ないという、、、
先日は
お騒がせしました(汗
(BUTUDANからなんとか奪還できまして、画像消去を免れました (°_°))

喫茶の盛りがオサレさん&あんこの輝りツヤでどうにかなりそうです(笑)
テンション高めなレポも楽しみにしてますよー!!!!
■チェブさん
まじですか
置いて帰っちゃったと聞いて
泣きそうになりました(ワタシが)
よかったーほんとよかったe-259

○年ぶりのANPAN
高まる気持ちがもう抑えられず(笑)
よって、いつもにもマシマシで
支離滅裂記事になると思います(きっぱり)

管理者にだけ表示を許可する